サガスカーレットグレイス感想!

ウルピナ編クリアしました!
やっとだ。
ファイアブリンガーが強くて
どうしようって考えて
キャラ育成しました!
久しぶりの達成感!!

攻略サイトには
神殿入ると、連続戦闘開始と
書いてあったのですが
何故か普通にファイアブリンガーさんが
居るフロアに着いてそこから
ファイアブリンガーの恐ろしい技
で全滅しまくりました!
無理だと、一度ならず何回か諦めかけた
が誘惑を振り切り育成!
苺食ってLP回復しつつ育成に励みました!
陣形は何が好きでフリーファイト
横一列に並ぶウルピナ達!
私の好きな陣形を捨てないと勝てないのか。。
神の恩寵をほしかったので
なんとなくカダ先生に託し
カダが宿った日に、ファイアブリンガー宅を
襲撃!恐ろしい花嫁だ。

一回戦は何とか突破!
ヤッタ!
音楽も良い感じになってきた!
ここで負けたら地獄の一戦目やり直しは
嫌なので攻略サイト見て、戦いました!
結果は全滅!
流石神よ、そう簡単に勝たせてくれないか!

育成しながら、区切りを感じたので
またファイア宅を襲撃の花嫁。

一戦目全滅、諦めたくない!
再挑戦!
一戦目撃破!
LP的に仲間の妖精がきつくなる
2戦目、やはり音楽が良い!
ズンタンズタンタンって太鼓ぽいのと
ロースピードさが燃えてくる。
ファイアブリンガーの攻撃もキツい物になり
姫達が次々やられていく
連撃が何回か発生しブリンガーのHPを減らしていく
さあ!行け!灯台守よ!カムイでやっちまえ!
あっ、まだダメージが少し足りない、ヤバい
その時だった、姉様の茨がブリンガーを
捉えたのであった!
二戦目撃破!

三戦目に入る
うおおお!
仲間のLPがキツキツな中
全員揃ってラストバトルへ!
ファイアブリンガーの突然のキャラ変に
とまどいを隠せず未知の領域に入って
高まる緊張!

攻略サイトをチラッと見ながら
戦う。
3戦目は何かブリンガー蘇りが
回数増えていて絶望感が溢れたが
三回復活したあと、もう殺るしかない!
と思い戦い続ける姫達。
正直、三戦闘目が一番楽だった。
倒せました!ヤッタ!
さあ、サガらしい、サラッとした
エンディングが始まるぞ!!
姫はなんか卒業したみたいと
言っていたが突然サーシャの 正体を
言い出してびっくりした。
これがフリーシナリオがなす
いつものサガっぽさ…。

今回、サガスカを二年にかけて攻略しました。
理由は大人になるとヤル気と体力と時間に
追われるといたったモノ。
なんか、成人済みゲーマーは本当に
社会人のスポーツ団の一人版みたい。

サガスカの感想
ソシャゲみたいなシステムが
多い
突拍子の無いセリフの後バトル
武器を素材で強化する為に素材を集める等
バトル中待機のキャラが増えてちょっと
戦闘している感じがない

良い点は
パズルぽい連撃要素(理解するまで時間かかった)
でキツい時から巻き返しができた。 
あとわからないけど、全体的に中毒性はある。
音楽良い!
世界設定とか気になる感じ。
やはりなんか中毒性がある。
また時間できたら、別キャラもやりたいなと
思いつつ、ロマサガ2やりたくなったわ…。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?