見出し画像

ラブライブ!スーパースター!!のカップリングを考察(妄想)する

 ちっす!ご無沙汰してます、うみぶたです。今日は大好評のギルティクラウンの記事の続き……ではなく、すっかりハマりつつあるラブライブ!スーパースター!!について書こうと思う。

 さてラブライブ!スーパースター!!の2週連続の放送お休み、この空白の3週間皆は何をして過ごしていただろうか。僕は5人のカップリングについてひたすら考えていた。まだ2話までしか放送されていないので未知数なところも多いが、現状での僕の考えをここに記しておきたい。Liella!のメンバー5人の全組み合わせ=10通りについて簡単にコメントしていく。

 カップリングについて語る前に5人それぞれの印象を先に書いておこう。


澁谷かのん(しぶや かのん)


画像1

 これまでのシリーズの主人公と比べ理性的。キングダムで言うと知略型の武将。(ほのかは間違いなく本能型だろう)ただし音楽科受験に失敗し挫折→スクールアイドルとしての覚醒。この反動で一気にギャグキャラと化す可能性もあり。(2話冒頭でその片鱗はあった)主人公として物語をどう引っ張っていくのかに注目したい。


唐 可可(タン クゥクゥ)

画像2

 物語はクゥクゥがかのんをスクールアイドルに誘うところから始まった。今後もムードメーカーとして話を転がしていきそう。パンチのある独特なイントネーションの日本語は癖になる。おそらくボケ担当。今のところ僕の推しになる可能性が高い。


嵐 千砂都(あらし ちさと)


画像3

 ダンス担当。比較的常識人っぽいが、謎ラップをしたりとボケもこなせる。かのんの幼馴染という理由でスクールアイドル活動に協力的だが、加入までには一悶着ある気がする。そのドラマに期待。たこ焼き好きでたこ焼き屋でバイトしているらしいので、たこ焼きソング(?)が登場することにもちょっぴり期待。


平安名すみれ(へあんな すみれ)


画像4

 現状データ少なし。だが明らかにボケ担当。ギャラクシー!が口癖なのもなかなか頭悪そうでポイント高い。しかしファーストシングルのPVを見るに過去に芸能活動で挫折した経験があるようだ。加入時には感動エピソードを出してくる可能性高し。神社の娘で巫女という属性を持ってるあたり見た目とのギャップがおいしい。


葉月 恋(はづき れん)


画像5

 現状ハイスペックな敵キャラ。100億%仲間になるが、その過程に注目したい。スパロボでよくあるが、敵の時は強力だけど味方になったら弱体化(ポンコツ化)する可能性あり。スペシャル朗読動画を見たところかなり純朴で世間知らずっぽいので加入後は苦労人枠になりそう。


ではここからは各カップリングについて語っていく。


かのん×クゥクゥ

画像9

 始まりの二人。全てはここから始まった。ということで最も手堅いカップリング。大学受験で言うと国公立理系。安定志向の人はここを推しておけばまず外すことはなさそう。


かのん×千砂都

画像10

 もう一つの本命。幼馴染は全てを凌駕する。音楽科に落ちたかのんと受かった千砂都という設定から一波乱あるかも?


かのん×すみれ

画像11

 かのんがすみれを口説き落としてLiella!に加入することになると思われるが、全てはその過程次第か。このカップリングがどういう評価になるかはかのんの主人公力に懸かっていると思う。


かのん×恋

画像12

 現状対立関係。昨日の敵は今日の友理論で和解後には強固な関係を築きそうな気がする。2人ともクレイジー要素は薄めなので落ち着いた絡みを好む層に受けそう。


クゥクゥ×千砂都

画像7

 未知数。どちらもかのんとのカップリングが強そうなので、この2人という選択は玄人志向かもしれない。μ'sにおいてほのこと、ほのうみ論争があったが、それへの第三の答えとして存在したことうみに近いカップリングかもしれない。


クゥクゥ×すみれ

画像6

 個人的イチオシの組み合わせ。EDのカットを見る限り公式でも推されてる? 両者ともに個性が強そうなので、そのぶつかり合いに期待。何となくミーハー受けしそうな予感がしてる。μ'sで言うにこまきみたいな。(かくいう私もにこまき推しでね……)


クゥクゥ×恋

画像13

 スクールアイドルをやりたいクゥクゥとそれを阻止したい恋。2話時点ではある意味1番対立している。スペシャル朗読動画では恋がクゥクゥの苦手な古文を教えていた。2人とも頭脳明晰キャラなので、Liella!のブレーン、クゥクゥレンレンコンビとして活躍するかもしれない。


千砂都×すみれ

画像14

 未知数。配信されているスペシャル朗読動画を聞いたところやはりダンスについて話していた。実力者の千砂都に対しすみれはどの程度やれるのか(ただのビッグマウスなのか意外と実力はあるのか)が気になるところ。


千砂都×恋

画像15

 ダンスの千砂都とクラシックバレエ経験者の恋ということで親和性がありそうな組み合わせ。音楽科の二人という事でそこも気になる。てか普通科の制服着てるシーンが見られるけど、まさか音楽科やめるのかしら?或いはただ単に衣装を揃えるためのコスプレ?


すみれ×恋

画像8

 すみれの常軌を逸した行動に振り回される恋という構図になると予想。恋はツッコミには回らなそうな気がする。


 以上である。まだ序盤の段階なので今後印象が変わってくる可能性が高いが、それもまた楽しみの一つとしてこれからの放送を見守っていきたい。

 ここまで付き合って頂き感謝。また思い付きで何か書くと思うので、その時はよろしくお願いします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?