よくばると いいことはない

タイトルの“よくばると いいことはない”が座右の銘のうみちゃです。Twitterのヘッダーにもしているので毎日目に入ります。

ヘッダーに設定している画像は、超有名ゲーム:UNDERTALEのスクショです。
※以下ネタバレあり


ゲームの序盤でアメを貰える台があるのですが、何回もよくばってアメを取ると、台が倒れてしまってもう取れなくなってしまうというものです。
急にこんなメッセージが出てきたら、ちょっぴり自分の欲深さを叱られた気分になりますね。

“よくばると いいことはない”な結構何にでも当てはまるなと思っていて、例えば毎日行われる、食事。いくら好みの味のものでも欲張って食べ続けると飽きるし、詰め込みすぎると普通に出ちゃう。勿体ないしあまり身体にも良くないので、欲張らないのが吉。

ソシャゲのガチャとかもそう。みんな思い返してみて…………、、、いや、天井まで回せば関係ないか!ソシャゲは例外でおねがいします(^ ^)
嘘です。あと10連…!とかで引くと基本出ません、よくばっちゃだめだよみんな。気をつけてね。“よくばると いいことはない”です。

モンストで30連爆死したうみちゃより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?