春の鬱

久しぶりにバスに乗ってて時間があるのでちまちま近況や思っていることを書いていきます♪

先週、夜ご飯の後にいつも食べているアイスを食べたのですが、いつもと味が違くて、違うというよりしない気がして「コロナ?!」とかふざけながら言っていたのですが、どうもそこら辺から体調が悪くて…
次の日の、雀の涙ほどしか稼いでいない事務のアルバイトも早退、なんとなく希死念慮というか無能感?のようなものに取り憑かれてしまって
1日12時間はぼーっとしている様な生活をしていました、食器も洗わず洗濯物せずひどい週でした。

見かねた夫が「仕事を休んで、近くの川沿いをお散歩行っておいでね」と声をかけてくれました。
ちっちゃな(すぐにクリアできる)指示をもらった事で、これだけはやろうって気持ちになり何日ぶりかのシャワーを浴びて栄養ゼリーのんで30分くらいのお散歩に行きました。

近所の川沿いは葉桜が茂っていて、そこから繋がっている親水緑道をたどって公園を折り返すコースが本当に素敵で、久しぶりの外だったのもあったけど、全部がキラキラしてて、憑き物が落ちた感覚があって本当に救われました。

母にも遠回しに「最近気持ちが…」と相談したら、一緒に出かけようかと言ってくれたので今日行ってきます。今日で気持ちが辛いのが全部終わったらうれしいな。

いってきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?