低気圧でぺちゃんこ!。の話

お久しぶりです。うみちゃです。
この歳になると時間の流れが早すぎて、「お久しぶりです」を多様することになりますね。だって全員久しぶりなんですもん…1ヶ月ぶりの気持ちで会ったら半年ぶりとかザラですね。お〜、こわっ。

タイトル通り今回は
低気圧でぺちゃんこになったうみちゃの話です。

学生の頃から感じていた雨の日(もしくは台風の前)の体調の悪さ。もともと身体は強い方ではないので、体調不良が低気圧のせいか、気持ちのせいかなんてその頃には判断出来ませんでした。

大人になるにつれて「低気圧」「偏頭痛」「月経困難症」など、今まであまり聞かなかった言葉を耳にすることも増えました。その延長で、私も頭痛〜るというアプリに出会います。

このアプリは、住んでいる地区の気圧の変化を教えてくれる優れものです。何となくだるいな〜って時にアプリを開くと爆弾マーク(すっごく低気圧!っていうマーク)が出ています。これを確認することで、「気持ちとか生理前とかの私のせいじゃなくて、気圧のせいか!なら仕方ないよね、ゴロゴロしよう!」ってなります。免罪符です。

何となく辛い日が多くある方は、この免罪符アプリオススメです。(結構有名で今更紹介?!となるかもしれませんが…)

アプリの説明はまぁこれくらいで…
ここ1週間ほど天気が悪くて低気圧で、浮腫や頭痛に襲われて、床に伏せっていたわけですが
本日やっと晴れで、行動が出来るのでnoteが書けました!布団も干せるし晴れ最高。

梅雨飛ばして、はやく夏になってほしいナ。以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?