見出し画像

理想の自分の思考グセって?

「思考は現実化する」って皆さん聞いたことありますか?

引き寄せ大好きな方はきっとどこかで聞いたことがあるはず。

現実化するのはなんでだと思いますか?

それは思考が私たちの行動を作っているから。

例えば30代(女)の私の経験でいくと
私の思考
【ネガティブver】・・・
・英語がうまく話せない
・太ってる
・稼ぎが少ない

だと行動は・・・
・英語必須の職業に応募すらしない
・太ってたらヨガインストラクターなんてできない(しない)
・節約、節約、節約・・・

これが
【ポジティブver】になると・・・
・英語ある程度話せる
・ボディメイク好調でいい感じ!
・今は稼ぎ少なくても稼げるスキルがある!

だと行動は・・・
・ちょっとチャレンジだけど英語使う職種に応募!
・ヨガレッスンも積極的!イベント企画!
・ある程度の出費はしょうがない!自分のために投資!

どうでしょう?
ちょっと思考変えるだけでこんなに変わるんです。

私も気分が落ちたときはいつもこうして思考をポジティブに正しています。
思考をいい方向に継続させていった分、そっちの自分に近づいていきます。

毎日継続って難しいですよね。
なので私は毎日自分を【ポジティブ思考】に合わせていくために毎日(できるだけ)思考整理のためにジャーナリングをして自分がどうなりたいのかを明確にしています。

書くのが面倒だという方は、毎朝声に出していう、だけでも効果あり!
とにかくなりたい自分をアウトプットすることが大切です☺︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?