見出し画像

見えないダイビングケースレビュー

こちらで紹介していたダイビングケースを実際に使用してきましたのでレビューをいたします

こちら360°の動画を切り出してアップロードしました。
環境は以下の通りで撮影してます。
・透明度10m程の伊豆(天気晴れ 水深10Mほど)
・見えない自撮り棒は使わず、カメラのハウジングにアームを接続するセッティング
異様に画質が劣化してますがこれは当方の技術的問題でオリジナルはもっと綺麗です、、、
360°動画を上手くアップロードできる方法見つけられれば再アップいたしますが手元の写り込みの無さに注目いただけると。

https://www.youtube.com/watch?v=EtHDb_fQdeo

編集版はこちらですがしっかり綺麗に撮れているかなと思います。

以下、見えないダイビングケースを使ってみた感想
<良い点>
・写り込みについてはかなり気になっていたものが劇的に改善されたので見えないダイビングケースに名折れ無し
・スティッチについてもほぼ違和感のない合成がされるのでかなり自然な印象
・自撮り棒を用いて、とのことであったがクランプでカメラに接続しても違和感なく利用できたのは嬉しいポイント、カメラに自撮り棒をつけると折れそうなので悩んでいましたが
<改善してほしい点>
・ダイビング前に見えないダイブケースモードに切り替えるのが必須、海に潜ってからでは設定の変更が不可能なのでこの点は改善して欲しいところ

全体的には底部の写り込みがほぼなくなり、スティッチについても満足いくので、映像面では十二分に期待に応えてくれると思います、あとはソフト面ではありますがこちらはアップデートによる改善が望めるので地道に要望しようかなと思います。

気になった方はこちらからぜひ購入いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?