見出し画像

小説『鶏小屋の夫』(冒頭部分)の音声化

 先日、私の短編小説『鶏小屋の夫』を、yaya様が音声化して下さいました。

 yayaさんは、声劇や朗読、またはピリカムーンという音楽ユニットなどの音声動画を製作し、SNS等で公開しておられるクリエイターです。

 私はこれまでにも幾度かコラボレーションでお世話になっております。今回、yayaさんがコラボに選んで下さった作品は、私が二〇一九年に公開した『鶏小屋の夫』という原稿用紙にして十七枚の小説ですが、yayaさんは冒頭のおよそ500字ほどを、声劇の音声動画にして下さいました。

大人向けの要素を含んでいますが、拝聴していますと、小説のオープニングとして非常に引き込まれました。声と音と映像と編集の相乗効果が、原作を何倍も良くしてくれています。


「鶏小屋の夫」yaya様


興味をもって頂けましたら、ぜひ聴いて下さると嬉しいです。
3分06秒の作品です。よろしくお願いいたします。


◇◇◇◇


■他のも聴いてみたい方へ作品紹介


yaya様の声劇作品

【声劇】「治癒する場所」yaya様


※yaya様、ありがとうございます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?