見出し画像

ひとりきりではできないもの二つ【コラボ作品紹介】

 去年の三月に投稿した自作の詩「不安ということ安心ということ」を、このたび、yaya様が朗読し、3分28秒の素敵な映像作品に仕上げて下さいました。

 公開となった本日は、「いい夫婦の日」ということで、まさにこの詩の世界にうってつけのタイミングであったように思います。ぜひ、お時間のあるときに聞いて下さると、私も嬉しくなります。


「不安ということ安心ということ」yaya様


 実はもうひとつ、yayaさんに音声化して頂いた作品がありました。昨年に公開されたもので、「不道徳な私たち」というこれも私が一昨年に投稿した詩です。この機会に便乗して、宣伝することにしました。

 こちらの方は「不倫」がテーマになっております。同じyayaさんの詠みでも、雰囲気の違いを堪能して頂けると思います。個人的に、雨の映像が好きなのと、最後の車内を思わせる音の演出が気に入っています。二人はどこへ行ってしまったのか、想像をかき立てられます。


【一人声劇】「不道徳な私たち」yaya様


 正反対のような二つの作品を並べてしまいましたが、これを機会に多くの方にyayaさんの声劇を観てもらいたいと願っております。


(改めまして、yayaさんに深く感謝を申し上げます。ありがとうございました!)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?