見出し画像

26年目の奇跡

2023年4月15日
ダイアモンドシェイクのアコースティックツアーでライブハウスSOLIDへ行って来た。
札幌にてツアーファイナルだった。

夢のようなひと時を過ごしたけれど
いまだ感情が追いつかない。

レッドウォリアーズが最初に解散した時は絶望したものだった。
この2人がステージで並んでいる。
それだけでも胸が熱くなった。

1曲目が始まるまでは軽く緊張していたが
曲が始まると懐かしさが込み上げてきた。
ユカイ君の歌声もシャケさんのコーラスの声も
昔と変わっていなかった。
容姿が変わったのはお互い様なので触れない笑

曲の終わりにアイコンタクトを取ってる姿
ひとつのマイクで歌う2人
ああ昔のままだとホッとした。

MCも相変わらずのユカイ節で、客席からも笑い声が漏れて和やかにライブが進んでいった。
シャケさんなんかは、ギターにチューニングメーター付けて、チューニングしながらMCしてて凄いなと感心した。 

あー!あとブルースも彼ららしいなと感じた。 
今の日本でブルースを歌える(似合う)のはユカイ君だけだと思う。
 
ダイアモンドシェイクの曲以外にも
レアな曲を挟みながらだったので
2人が揃ってアコギを持ってる時には
BIRTH DAY SONG歌ってくれないかなーなんて思っていたけど、そんなには甘くはなかった。

しかし!その時は突然やって来た
アンコでいきなりのJohn。
この曲のギターソロを目の前で聴く日が来るなんて思ってもみなかった。

でも神様は手を緩めなかった
Johnに続いてルシアンヒルの上で
私がレッドウォリアーズで1番愛して止まない曲

しかもかつてはシンガロングなどという文化はなかったのだが、ユカイ君が一緒に歌えとアクションする。なんならマイクを客席に向けた。
ええー!ルシアン一緒に歌えるんですか‼︎
泣きがながら歌った😭 

その後当初の予定曲ラブイズロックンロールを歌ってアンコ終了。
でもまだ夢は終わらないの!

ここから3ショット撮影会
私整番3だったので、お2人が疲れる前に撮影✌️
あの頃手の届かないロックスターだった彼らと
写真撮るだと???
なんのご褒美なんだろう???
生きてて良かった😭

ちなみに写真撮る時、2人の間に移動しようとして
躓いた私に「あっ危ない。大丈夫」って言ってくたユカイ君にキュン🫰

幸せかよ!

ここでお2人に「26年ぶりでした。ありがとうございました」って目を見て言えたの😭
 (歳いくつよ)
2人とも目を見て頷いてくれたの😭

ユカイ君大人になったね。
昔は可愛い子しか目を合わせてくれなかったのに

永い永い時を経て、私の想いが成就した瞬間だった。

ユカイ君は昔ファンクラブのイベントとかで会ってたけど
(すすきので遭遇したこともあったなぁ🤔)
シャケさんは、初めましてなので
本当に存在するんだーと目を見ながら考えてました。(杉咲花ちゃんのお父さんね)

あーレッドウォリアーズに会いに行きたい
大宮遠征…予算ない😭
でも会いたいあなたには自分の足を使って会いに行かなきゃだよね。(しぶりゅうの教え)

帰り道、BIRTHDAYSONG聴いて
泣きながら帰ってきた。

楽しくて、嬉しくて、ちょっと切ない
この想いはなんなの???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?