見出し画像

毎日のゆるエッセイ付き妖精のうめちゃん124

わんこ飼う前にアレルギー検査をしておかなきゃ

と言うことで
耳鼻咽喉科で
腕から血を抜かれました

私は両腕とも 血管が太くわかりやすく見えていて

刺しやすい!
という安心感からなのか
わからないですけど

刺し方がなんていうか

今回もお医者さんが刺してる最中に
内出血するかもとおっしゃり
看護師さんがきつめに腕バンドを
装着の上
私にしっかり押さえておいてと
きっちり キッパリ アドバイス

こわっと思って
私は しっかり押さえましたとも

そして どうなったかというと
針穴近くは無事
その半歩先に2箇所ほど
でかい紫色のあざができました

なんだあ
押さえたって
別の場所に 内出血が移動するだけ
なんだなあ

今日 何人かに会った
半袖で過ごしてた
誰も 色黒の私の内出血には
気づかず

それもまた
むなしいのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?