見出し画像

毎日のゆるエッセイ付き妖精のうめちゃん109

ココナッツ🥥

だいぶ前のことですが、タイでちょっとしたイベントのお手伝いをしていた時に イベントお手伝いの人は食べ物飲み物は好きなだけどうぞっていうことで
参加者も参加費払っているから いくらでも欲しいだけどうぞは同じ

それで 食べ物の方の記憶は残っていないんですが あのココナッツの上の方をぶった斬ってストローさしてココナッツジュース!!

しかも 後に他の国で飲んだそれはほどほどの大きさだったんですが
どれも 大きいココナッツ

大好きなんです 
暑いし
いくらでも飲めそう と 思って
しかも自分で買ったら それなりのお値段なのに 好きなだけ飲んでいいなんて

その日 いじきたなくも 無謀にも
ココナッツジュース2個飲みました

もちろん お腹 ガポガポ
歩くと お腹が ちゃぽんと
音を立てそうなくらい

がんばったなあ
ココナッツジュース

人生で もう 同じ場面には出くわさないですが

もし 出くわしても
ココナッツジュースは1個にしておくつもりです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?