見出し画像

バリでサーフボードのキャリア付きバイクを借りてみた!

6日間バリに滞在し、移動手段にレンタルバイクを借りてみました。
バリでの移動手段に、レンタルバイクを検討している方 必読です!

・バリのレンタルバイク、どこで借りる?
・1日いくらで借りられる?
・サーフボードのキャリア付きはある?
・バリでバイクの運転、怖くない?


このコラムでは上記の内容を、私の経験をもとに書いています。


バリのレンタルバイク、どこで借りる?

今回、ここでバイクを借りました♡

私は今回、空港からホテルへ送迎してくれた運転手のおじちゃんから借りました。

「バイクを借りたかったらここに電話して」と渡された名刺。
レンタルバイクのお仕事をしている人だったみたい。
自分で探したりする手間が省けて、ラッキーでした。
こんなふうにご縁から借りるのも、あり!

ホテルにレンタルバイクがあるか聞く


ホテルでレンタルバイクがあるか聞いてみましょう。
私が泊まったホテルにはレンタルバイクはなかったです。かわりに、近くだとどこで借りられるか、教えてくれました。

日本語で予約できるレンタルバイクのサイトから借りる

日本語で予約ができて、ホテルや空港までバイクを持ってきてくれます。
便利だし、安心ですね。

BALI RENTAL BIKE

私も最初はここから予約するつもりでしたが、知り合ったおじちゃんのご縁で借りることができたので、今回は使いませんでした。

クタの街中で、レンタルバイクのお店を探す

クタのお土産屋さんの通りを歩いていると
【For Rent】と貼り紙がされたバイクが並べられています。

値段は書いていなかったので、自分で聞いて交渉してみましょう。

1日いくらで借りられる?

私が借りたバイクは2人乗りもできるサイズで、
1日あたり1000円くらい。(2023年9月現在)

日本語で予約できるレンタルバイクのサイトでも、それほど変わりない金額だったので大体相場くらいなのかな−?と思います。

1人乗り用の小さなものだともう少し安く、
逆にサイズが大きくなるともう少し高くなるようです。

サーフボードのキャリア付きはある?

1本用キャリアでしたが、フィンを外したら2本のりました

サーフボードのキャリア付きバイクもあります。
レンタルする時に、聞いてみましょう。

今回レンタルしたお店は、サーフボード1本用のキャリアしか取り扱いがなかったのですが…
フィンを外したらショートボード2本、のりました!

お店によっては2本用のキャリアを扱っているかもしれません。

バリでのバイクの運転、怖くない?

クタ周辺の交通量はバイクと車で大混雑

バリに訪れたことがある人はご存知かもしれませんが、クタ周辺の交通量はすごいです。

時間にもよりますが、車とバイクで大混雑。
日本と比べると信号もほとんどありません。

バリでのバイクの運転、
はじめはこわいと思います。
数日目から少し慣れてきます…笑

慣れてくると、バイクの良い面もあります。

・クタ周辺は車だと一方通行の道も多いため、
 バイクだと近道ができる。
・バイクだとお店の前などにも気軽に停めやすい

私個人の感想としては…
「怖かったけど、バイクがあってすごく便利だった!」
またバリに遊びに行く時は借りると思います。

まとめ

レンタルバイクは、バリでの移動にとても便利です。
好きな時間に自由に動くことができるので、行動範囲が広がります。
サーファーの方は、色んなポイントを見てまわるにもよいでしょう。

ただし、バリは日本と違って信号が少なかったり、交通量が多い場所があったりするため、注意も必要です。

ご自身の運転スキルと、自己判断でTryしてみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?