見出し画像

【日常】独身アラサー女の週末

どうも。
うみです。

早いもので3月突入です。
今日は、彼氏なし/友達少ない/体力なしの
孤独なアラサー女の休日のご紹介です。

月初なので、今月のnote執筆テーマも最後に記載していきます。

それではLet's go〜〜〜

土曜日

目覚め〜起床:7時〜9時
心身ともに疲れ果ててるのに、なぜか早起きなんだよな。
でも起き上がる気力はない。
ツイ廃(死語)なので、SNS徘徊・YouTube徘徊してたらあっという間に9時に。
お腹も空いたので起床。

朝食〜掃除:9時〜11時
賞味期限切れの卵を消費すべく、炒り卵を作り市販の鶏そぼろとインスタント味噌汁で朝食。
朝食後は、部屋の掃除。
洗面台とトイレとリビングは絶対に土曜日の午前中に掃除すると決めてます。
部屋が荒れると心も荒れるので。

ダラダラ〜昼食:11時〜14時
平日の疲れが溜まってるのか、怠さがマックス。
ベッドでまたゴロゴロ。
JO1の川尻蓮くんが誕生日インスタライブをしてたので視聴。
動きたくねぇ〜〜〜って思いながら重い腰をあげて、昼飯の焼きそばを作ってご飯食べる。

おでかけ:15時〜18時
ピラティスの体験レッスンを申し込んだので、出かける。
正直怠すぎて直前までキャンセルするか迷ったが、気合いで準備して出かける。
ピラティスの体験は2回目。
今回はグループレッスン。
程よい運動でストレス発散になりそうだったし、諸々条件が良かったのとスタッフさんの丁寧な対応が好印象で入会。
重い腰をあげて行った甲斐ありました。

帰宅〜就寝:19時〜23時
少し買い物をしてワクワクルンルンで帰宅。
夕飯は作り置きしてた麻婆豆腐と駅前で買った惣菜。
お風呂入った後は、早速ピラティスのレッスン予約をしました。

実は今週の土日の最大のミッションは、
上司からの課題図書のプレゼンのブラッシュアップ作業。
日曜にやろうと元々思ってたのですが、
この感じだとやる気でなさそ〜と思ったので
日曜の朝、散歩がてら喫茶店モーニングしようと決めました。
近所でモーニングできそうな店を調べてそのまま寝落ちしました。

日曜日

起床〜出かける:9時〜10時
何故、朝活をしようと思ってる日は遅めに起きてしまうのでしょう。
7時起床、9時には喫茶店で朝食の予定だったので飛び起きる。
タイマーで洗濯機まわしてたので、大至急干して出かける。

散歩・朝食・課題:10時〜12時

一駅分歩いたところにコメダ珈琲があるので、
散歩がてら歩いて向かう。
天気が良くて気持ちよかったです。
到着したのが10時半くらい。
モーニングが11時までなのでギリギリでした。
トースト(バター付き)とたまごペーストとアメリカンコーヒー、そしてサラダを注文。
バター香るトースト、めちゃくちゃ美味しい。

ご飯食べ終わったあとは、PCを広げて課題にとりかかる。
コメダの座席が2時間制。この時間に終わらせたかったのですが結局終わらず。
帰宅後にとりかかることにする。

買い物・昼食:13時〜14時
本屋と無印良品とスーパーで買い物をし帰宅。
遅めの朝食だったので昼食抜こうと思ってたのですが、パンを食べたい欲が満たされず結局スーパーでもパンを買って家で食べました。

夕食作り:14時〜17時
急に夕食作りに3時間!?
夕食に初めて豚の角煮を作ろうと思ったのですが、思ったより手かかりすぎて午後の予定が狂いました。
豚の下茹で1時間とか聞いてないし、大根も煮えるまで時間かかりすぎ。
本当は、課題とこのnoteを書く予定でしたが
午後の殆どを夕食作りに費やすという失態。
課題は豚を煮てる間に終わらせました。
気合い。

お風呂〜今:18時〜今
夕食作りと課題がひと段落したので、とりあえず風呂にはいる。
風呂の中でnote執筆テーマを考える。
風呂出てようやく夕飯。
豚の角煮、めちゃくちゃ美味しくできました。
3時間かけた甲斐あった。
ルンルン気分で今日無印良品で買ったオペラケーキを食べつつnote執筆(今)に至る。

=======================
1日目はゴロゴロタイムが長かったのですが、割と上出来な週末でした。
あと、豚の角煮って作るの大変なんだね。

さて、来週からの執筆テーマです。

3/10(日)
webライターへの道❶
新しい文章力の教室 本の感想

3/17(日)
webライターへの道❷
ライタースクールってどんなところ?
初期費用とかどれくらいかかる?

3/24(日)
webライターへの道❸
稼働できる時間ってどれくらいだろう?

3/31(日)
webライターへの道❹
note続けるの問題/ライター挑戦するの問題

やっぱり、平日仕事をしていると
この仕事じゃない道ってなんだろうとか
今の仕事やめたくないけど、出世はしたくない
でも、稼ぎたい。みたいな気持ちがモヤモヤと浮かびあがりそろそろ副業webライターの道を本気で検討したいと思います。

それではまた来週!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?