見出し画像

独身アラサー女の自己紹介

こんにちは。
うみです。

さて、今年の目標はnote毎週投稿。
2回目の今回の投稿では私の自己紹介をつらつらと書いていきます。

基本情報

超端的に言うと、
都内在住の独身の28歳の女です。
出身も都内です。
実家から1時間位のところに昨年から一人暮らしをはじめました。
一人暮らしを始めた理由は、単純に自立したかったから。
1年一人暮らしをしてみて、自立ができているのかは正直わかってない。

MBTIはINFJ(提唱者)。B型。
これだけでちょっとくせもの感ある。

仕事

私立文系の大学を卒業してから
新卒で入社したのは物流系の会社。
カスタマーサポートを1年ほど経験した後、
営業に移動。
営業といっても営業活動ってどれくらいしたのか…?
基本的には上司の案件の事務サポートなどをしてました。
今後のキャリアに不安を感じたのと、上司がとにかくめちゃくちゃなハラスメント気質で精神的にダウン。
逃げるように2021年末に退社しました

2社目は現職になります。
業界はニッチなので伏せますが、
コールセンターのSVをしております。
主な仕事内容は、
カスタマーサポート/営業サポート
アルバイトの教育や管理、採用面接
他部署調整
各種目標数値の管理
業務改善 など。

2社目は1社目に比べるとかなり若い企業なのでスピード感や仕事観が全く違う人と働くことになり、入社してすぐはかなり苦戦しました。

1社目より人間関係が圧倒的に良いのでとりあえず、しがみついてる感じです。
仕事がマルチタスクなので、いつもパンク気味です。

趣味

JO1というアイドルグループを推しております。
YouTubeや 各種メディアチェック、ライブ参戦が主な趣味です。

他に趣味という趣味が思い浮かばない。
(やばい)

好きな音楽は、KPOPですが最近の流行は疎いです。
でも、New  Jeansはかなり好き。

あと、お笑い芸人のオードリーの若林正恭さんが好きです。著書はすべて持ってます。
昨年の「だが、情熱はある」というドラマで若林さん愛が再熱しオールナイトニッポンを最近聴いてます。
あわよくば東京ドーム公演行きたかったですが、チケットの倍率が相当高かったみたいで応募しなくてよかったです。にわかなので。

最近の悩み

体調面について
コロナ禍になってから年齢のせいなのか、免疫力の低下なのかわかりませんが
ここ3年で腸炎、帯状疱疹、盲腸を患い2回の緊急入院や1週間程度の療養を経験。
昨年末は初めてコロナになりました。
今年は体調を崩さない。も目標の一つ。

また、これは思春期の頃からの悩みですが
生理が重い。
そして、生理前のメンタル不調・体調不良がひどい。

年始に初めて婦人科受診し、いわゆる月経困難症という診断を受けました。
(長年色々調べてはいたので、だろうな、って感じでした)
低容量ピルを今月から飲み始めるのでこのあたりのことは今後の投稿に書きたいなと思ってます。


仕事について
上記でも述べましたが、仕事がいつもパンク気味。
この仕事向いてないのかなって常に思ってます。
2度目の転職も頭の中にいつもチラついてますが、アラサーの転職次は失敗できんよなぁと思うと足がすくんでいる。

結婚について
妙齢の独身なので、婚活しないといけないのかな〜とは思ってる。
恋愛経験はほぼ0に近い。
1人が好きだけど、1人で一生生きていく自信はない。
今年は出会いを求めるくらいは行動するか…とは思ってます。

終わりに

つまるところ、
ズタボロな実生活をオタ活(JO1)でなかったことにしてるヤバい独身アラサー女です。

独身アラサーってヤバい!って思ってる人が多そうだからなんとかメンタル保ててる部分あるけど、ヤバい!と感じてヤバい状況から抜け出していく人も増えていくから取り残されないか不安。いわゆる焦り。

そんな焦りを感じながら、
来週からJO1現場レポートを投稿していきます。笑

JO1以外のことは辛気臭い話しかできなさそうで辛い!

では、また来週。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?