【ライブ感想】ミリオン7thLIVE Reburn

先日はミリオン、シャニマスと
2週続けて大型ライブお疲れ様でした...!

ミリオンについてはわりとすぐに書くつもりでしたが、平日のバタバタ、シャニマスのライブでnoteを書く精神的余裕が無くなりました(言い訳)。。。


というわけで、今回はミリオン7thライブについて!

アイマス初の野外ライブということで、未知な部分が多々ありましたが、1つ今回の大きなテーマとして「キャンプファイヤー」という世界観を存分に堪能できたんじゃないかと思います。

グリマス時代の曲が大半だったことで賛否ありましたが、そもそも場所が初めてだらけなんだから懐かしの曲でも見る景色はまるで違ったし、逆に新鮮で良かったと思うんですけどね私は。ちなみに当方はミリシタから始めた勢です(曲自体は昨年の一挙配信で勉強してました)

今回はDAY1とDAY2から3曲ずつピックアップして振り返りたいと思います!


【DAY1】

アニマル☆ステイション!

ミリオンが誇るクールビューティー三銃士(静香、志保、紬 ※あくまで個人の意見です)が育に翻弄されてる図がめちゃくちゃ新鮮でした笑笑笑
志保は猫になり切ってましたが笑

Flooding

まさかのライブ中盤での披露でした。
Flooding=洪水という意味なのですが、4曲前の「Good-sleep, Baby♡」で眠りに着いて夢の世界に行ってたから、洪水で眠りから醒めたという解釈で良いんですかね??笑
とはいえ、まだ明るい時間での披露だったので、ステージングとしては正直迫力に欠けていたと感じます。。。水でも出れば良かったんですけど焚き火があるんでした。。。

流星群

キャンプだしアコースティックver.はなんとなく想像ついていましたがそう来たか...!でしたね!!!
なぜ桃子と歌うのがそんなにエモいのか、疑問に思う方はぜひともイベコミュ「侠気乱舞」を読んでいただきたい...!

【DAY2】

インヴィンシブル・ジャスティス

感謝祭2020で翼・百合子で歌っていたのを観てたので、いつかは3人で...が実現しましたね!
🔥をバックに歌うと一層かっこいい...!あとこの時はメンバーカラーのポンチョだったので、レンジャーみもあって良かった。

カワラナイモノ

あ〜そうだね、名曲だね...ん!?!?!?!?!?この3人!!!!!!!!となった。
そう、琴葉、恵美、エレナから成るトライスタービジョン(TSV)での歌唱だったのである。
前述の通り、ミリシタから勢なのでこの3人の関係はいつかのフェス限で知るわけなのですが(ちなみに恵美だけ未だ出ず...)、TSVでのユニット曲はおろか、ライブ披露すら無かったんですねぇ。。。(リリイベとかで実はあったとかあれば教えて頂きたいです有識者さん🙏)

Raise the FLAG

歩役の戸田さんが以前から「いつか炎の演出で歌いたい」みたいなことを仰っていたので、出演キャンセルの話を知った時にまずこの曲が浮かびました。やっぱりキャンプだけに炎の演出はあるだろうと思っていたので。。。
ということもあり今回はイレギュラーなメンバーでの披露でしたが、ミラソニで一緒なのり子が歌った「争いは本当の戦いじゃないんだ」、めちゃくちゃかっこよかった。。。。。。お声も歩と間違えるくらいだったので、余計涙腺に来ました。。。いつか一緒に歌う日が来るかな...来たら爆裂に泣くぞ......。


ここまで読んでくださった方ありがとうございました。全6曲の個人的な所感でした。

とりあえず、また4thライブを観よう、そうしよう。

次のライブはあるのか、というかアニメの話はどうなったのか!!気になることが盛りだくさんですが、とりあえず直近の4周年配信を待つしかないですね...!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?