見出し画像

Twitter転職のススメ。

一時期流行ってて最近あんま見かけないけど、実は私もPARKへの入社はTwitter転職。詳しくはこちらに綴っているので、もし気になる方いればぜひ。


転職先を探す時、とりあえずはエージェントに行く気はなくて、リクルートサイトもほぼ見てなかった。

基本的にはSNSで、"コピーライター 募集"で検索をかける日々。周りでTwitterがオワコン感がある中で、「なんでそんな邪道な探し方したの?」「しかもそれで見つかったの?」とよく言われる。


そもそも、コピーライターの求人って超少ない。(特に未経験)就活の時にリクナビ・マイナビで見ても0に等しかったし、マスナビでさえ業界の求人はあってもほとんど総合職。


リークルートサイトで何回も何回もページをペラペラめくって時間をかける行為すら無駄だなと就活の頃から思っていて、あまり良い思い出がないので使わなかった。


知人の話を聞いた限り、やっぱり未経験で中途で入れてくれるとこってほぼない。まず営業から入社して…っていうのが多いという体験談から、とりあえず困ったらエージェントは行こうかな程度。


でも、就活の時に本当に軽い気持ちで、"コピーライター 募集"と検索したら案外ある。しかも結構良さそうな会社がたくさん。


その時から、イケてる会社=Twitterやってるっていう認識だった。Twitterの募集のいいところは、過去のツイートを漁ると会社の人の人柄や雰囲気もわかるので、自分に合うか合わないかが応募する前に確認できる。


なので私は新卒とか転職の相談されるとTwitter(SNS)いいよ〜とおすすめします。必ず。意外とそれを主で動いてる人少ないけど、本当いいとこづくめだと思う。

正直、募集のタイミングと運もあるけどね。そこは粘り強く、毎日検索する。でもコピーライターに関してだけだと、毎月いくつかは見かける。(癖で検索しがち)


そして、弊社PARKもただいまデザイナーを募集中!!!


もし気になった方は、弊社デザイナーの佐々木までDMを。PARKの温かいファミリー感は、私だったりメンバーのTwitterを見るとわかると思います。


私の未来の先輩!お待ちしております〜。