見出し画像

迷った時に、道しるべになる言葉。

本日の、一問一答。


Q.座右の銘ってありますか?

A.死ぬこと以外はかすり傷。



この言葉は、○って○ラえて!のダー○の旅のお姉さんが言ってたのを見てパクらせていただきました。


私は本当に意気地なしなので、人知れず諦めてきたことが何百個もあるんだけど、この言葉を座右の銘にしてから、確実にその数は減った。


こんなことするの恥ずかしいな〜と思っても、「死ぬわけじゃないし。」って。

失敗したらどうしようかな〜と思っても、「死ぬわけじゃないし。」って。


これだけ見ると超へりくつ人間みたいだけど、「まいっか、死ぬわけじゃないし。」の一言で、私の人生は大きく変わってると思う。


仕事でミッションやバリューを考えることが多いけど、こんな風に何かに迷った時に立ち止まって、振り返られる言葉を作らないといけないなって今noteを書いていて気づきました。(遅い)


人生の中で迷子になった時に、正しい道に戻してくれるの、私の座右の銘の紹介でした。