見出し画像

これしかないから、やるしかない。

最近ずっと心が、いつ崩れてもおかしくないジェンガみたいな状態で。

でも原因がこれといってあるわけじゃない。日常の中の本当に小さなものが、少しずつ積み重なっていって、心がゆっくり傾いてしまったんだと思う。


今朝ある人の綴った言葉を見て、ジェンガのブロックを3つ一気に取られたみたいに豪快に崩れていった。


やらなきゃいけないことがあるのに、Macを開いてキーを打つたび涙が溢れて来て、本当にダメだと思って電源を落とした。


別にサボっているわけでもないのに、なんでダメなんだろう。こんな私にこの仕事は向いてないんだろうなと思ったら、涙が止まらなくなって。


好きな仕事をしていても、所詮は仕事なんだから楽しいことばっかりじゃない。

"ああ、やめちゃおうかな"って考えたこと、実は何度も何度も何度もある。


でも何度考えても、コピーライターしかないんだよなと思う。私にはこれしかないから、やるしかないんだと気づかされる。

苦しくなるのは、本気で向き合っているから。


向いてるか向いてないかで決めないで、やりたいからやる。天才と自分を比べるのはやめた。

そしたら息がしやすくなって、言葉が書きたくなった。私は私のやり方で、コピーライターを続けていこう。