見出し画像

「エモい」の先を考える。


最近、大体の会話は「マジで」「えーやばー」「エモい」の3つの言葉で成立している。(コピーライターなのにも関わらず)


1年くらい前"エモい"なんて誰も使ってなかったし、ちらほらSNSで見かけても「どういう意味?」くらいにしか思ってなかった。


でも「エモい」って言葉は、とにかく万能性が高い。


あのバントがエモいとか、あの子のインスタがエモいとか、昔の写真を見てエモいな〜って思ったり。


いろんな場面で多用できちゃう。



「エモい」って感じたら、一度立ち止まって、


「これは、どのエモいだっけ?」


って、自分自身に問いかけてみる。



コピーライターになってから、言葉の先を考えることが増えた。


たのしいってなんだっけ?うれしいってなんだっけ?がんばるってなんだっけ?


たまーに、気がおかしくなりそうになったりする。



その代わり、わかったときの爽快感はすごい。


だからコピーライターは、おもしろい。