見出し画像

ぶっちゃけ、どーでもいい話。

友達(女)と「仕事でてっぺん取るか、世界で一番好きな人と結婚するかだったらどっちとる?」って話になって。


「(今は)仕事かなぁー。」って答えたら、なんか寂しいね…。って。


別にいいんだけど、そういう類の話をするのもうやめようと思った。否定するのもめんどくさいし。


あとおじさんによくあるのが、結婚願望ないって言うと「でも子供は欲しいでしょ??」ってやつ。


今年25だけど、結婚したいとか子供が欲しいとか正直あんま思ったことない。

そうやって言うと「あ…。」みたいな反応されるのもめんどくさくて、適当に流すことも増えた。


なんとも思ってない自分も、普通ではないのかも知んないけど。女なら普通、結婚したいでしょ!子供欲しいでしょ!っていう圧が最近周りから特にすごい。


別に、「一生結婚したくない!一人で生きていく!」ってわけでもなく。今はそれよりも、仕事かなぁ…?くらい。


そのくらい軽いノリだから、来年にはバリバリ婚活してるかも知んないし。


私は別に友達が「結婚したい!」って言ってたとして、愛にすがるなんて寂しい人生だね。なんて思わない。(し、思ってても別に言わない)

どうしてそれが仕事だと、寂しい人生になっちゃうんだろう。


24歳で新たな壁にぶち当たってる感、ある。