見出し画像

4月16日 いつまでも終わらない私達②

8日ぶりにLINEが来た。
もう来ないんじゃないこと思ってたんだけど。

最初から途中までの会話を印刷してあったんだけど、捨てた。コピー用紙裏表印刷何十枚もの会話。
今頃もう燃やされてしまっただろうな。

その居酒屋は、旅の終わりの時にも行った。
スマホを替えたばかりのわたしは、写真が綺麗に撮れてるのを見て、と言って二人で見ていたら、隠し撮りのあの人が出てきてしまって、二人であっと声を出してしまった事を覚えている。
消せよ、とも言われなかったんだなー。
いや、思い出してどうする。
もう過ぎた日。
私はもう終わりにしたんだ。

その居酒屋からの写真を見て、
よぼよぼになる前に連れていって
と書いた。
そうしたら
タイミングが合えば👌
と返事が来た。
あれほど頑なに会うことは出来なかったのに。
それも中間地点の駅かな、と。

いつとも約束することはなく、今日のLINEはおしまい。

たぶん話を合わせてくれたんだな。
会うことはないだろうな。

でも嬉しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?