見出し画像

2019年09月08日 高橋幸宏さん Special Live 2019 セットリスト

暫くの間、他所にあげていたセットリストの掘り起こしを続けます。感想は当時のものですが、ここでは極力その時の文章のままで。

これは2019年9月に開催された高橋幸宏さんの新宿文化センターでのライブのメモ。ほんとメモですね。

直前に八戸で開催されたWORLD HAPPINESSはあったものの、フルセットのライブとしてはこの年これ一本のために集まったメンバーと、新旧取り混ぜた特別なセットリストで臨んだ幸宏さん。この日は超大型の台風が関東接近中でギリギリまで開催が懸念されたことを思い出します。

幸宏さんのワンマンライブはこの日を最後にしばらくお休みになっていますが、ゆっくり快癒され、またステージで拝見できますように。

*********

2019-09-08

高橋幸宏さんのライブから帰宅、何と最前列。このライブの12日前に八戸で行われたWORLD HAPPINESSと同じメンバー、かつそこで演奏された9曲はすべて本日も演奏されました。濃密なアンサンブルを響かせたバンドは上手い人達だらけですが、Saravah Saravahのライブ以降、幸宏さんライブのサポートを務めるSmooth Aceのコーラスのハーモニーにも感動。新宿文化センターの音響も素晴らしかったなあ。

Wild&Moodyの3曲、四月の魚、Something in the Air、今日の空…グッと来ました。EPISODE 87なんて聞いたのいつ以来だろう… 取り急ぎセトリです。

高橋幸宏 Special Live 2019
(8 Sep 2019 / 新宿文化センター大ホール)

00. Opening
01. SET SAIL
02. Episode 87
03. Looking for Words
04. Murdered By The Music
05. BETSU-NI
06. Stranger Things Have Happened
07. Kill That Thermostat
08. Now and Then
09. Ark Diamant
10. Dohro-Niwa
11. シェー・シェー・シェー・DA・DA・DA・Yeah・Yeah・Yeah・Ya・Ya・Ya
12. The Look of Love
13. 四月の魚
14. PRESENT
15. Something in the Air
16. 今日の空
17. Prayer of Gold

encore
18. The Price To Pay
19. ちょっとツラインダ
20. Follow You Down

高橋幸宏: Vocal, Drums, Keyboards, Guitars
矢口博康: Sax, Bass Clarinet
堀江博久: Keyboards, Guitars
ゴンドウトモヒコ: Euphonium, Flugelhorn, Computer, etc.
永井聖一: Guitars
高桑圭: Guitar, Bass, Chorus
白根賢一: Drums
重住ひろこ: Chorus
岡村玄: Chorus
鈴木慶一: Vocal, Guitars (M8-11, M19-20)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?