見出し画像

2019年11月29日 上原ひろみ Japan Tour 2019 "SPECTRUM" at 四日市文化会館

親の転勤で子供時代を過ごした街、四日市にある四日市文化会館は、実は杮落しも含めて何回も通っていた子供時代は馴染みのホール。RCのBEAT POPSツアー、佐野元春さんのVisitors Tour、Cafe Bohemia Meeting、第2ホールではNo DamageのフィルムコンサートやYMOのPROPAGANDAも観たなあ…

そんなわけでその四日市文化会館にウン十年ぶりにやってきました。9月にエドマーとのデュオでイベント参加はあったものの、ツアーは2年ぶり、ソロピアノツアーは9年ぶりの上原ひろみさん。より柔らかい表現が増えた印象ながら超絶技巧は更に高みへと行っちゃった感。騒がず静かに音楽に集中する観客も素晴らしかった。最近、東京のひろみファンはアーティストからの承認欲求のために、やたら声を上げすぎるからね。

ちなみにこのツアーを自分は3回観ました。残り2回は12.15のみなとみらいホールと12.26のすみだトリフォニーホール。殆どセトリは同じですが、詳しくは改めて。

************

1st
01 Kaleidoscope
02 Yellow Wurlitzer Blues
03 Whiteout
04 MR. C.C.
05 Blackbird
06 Spectrum

2nd
07 Once In A Blue Moon
08 Green Team Farm
09 Rhapsody in Various Shades of Blue

encore
10 Sepia Effect

上原ひろみ Piano

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?