見出し画像

改めて信用の大切さを感じた話。

疲れている方も元気な方もおつかれさまです。
最近はなかなか忙しい日々を送っております。
体調に気をつけながら体を鍛える日々です。

最近、仕事において信用というものの大切さを改めて感じます。私生活を知らなかったり、親密な関係ではないからこそ仕事での信用は重要になってくるのかなと思います。
基本私は人を信用しないのであまり関係ないのですが、周りが私を見たときにやはり信用が無いとうまく回らないこともあります。
仕事でミスしないというよりも仕事に対する心構えとか姿勢が大切なのかなと思います。
もちろんミスは無い方がいいですが、生きてたらミスはするもので、ミスした後の対応とかがその仕事に対する気概が出ると思うんですよね。
ミスしたとしても日々の仕事に対する姿勢をみせれていれば1つのミスでそこまで信用を無くすことは無い気がします。
結局ここも日々の積み重ねで生き方、生き様をみせるのが大事な気がします。
しっかりとしたものを日々積み上げてきたものはそう簡単には崩れないものです。
だからこそ、こなすだけではなくしっかりと積み上げる。自分のものさしを磨いていく。
理論的で筋が通っていれば、たとえそれが間違っていても大丈夫だと思うんです。

ありがたいことに少し前とは違っていろんな方とお仕事できるようになりました。
だからこそ、信用というものの大切さを改めて感じるようになりました。
関係があまり深くない方ほど気をより引き締めて仕事をしていきたいと思います。

少し信頼の話をすると、。
人が私をみた時に信用が大切になるから今回この記事を書きましたが、前記したように私は基本人を信用しません。信用してもあまり良いことは無いと思っているからです。
信用というのはその人に期待することで、期待した結果が得られないと落胆します。
だから私は信用ではなく信頼できる人を大切にしています。信頼していればどのような結果でも落胆はしないし、自分で選んだ人だから納得もできます。信用より信頼をした方が人生豊かになる気はします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?