見出し画像

屋根裏や乱歩と名づけし白鼻芯

読んだ本の感想とか制作状況・生活などをリアルタイムで綴っています。日々を一緒にすごしているような気分になれる雑記をお求めのかたはこちら




■2019/05/12 日

朝からダウナー。疲れると眠れない老人体質。ベルソムラ飲んだんだけど、こいうときは効きづらい。しかも悪夢を見る。ここ数年の悪夢というのはきまってある人がでてくる。ありえたかも知れない別の人生の夢ばかりを見てしまう。これが地味につらい。物語に生きる人間なら迷わずこういうときは夢のお告げに従うのだろうけれど、そうしていたらきりがないくらいいろいろなことに後悔がある。結局こうした悩みもまた、現代的な物語で、いくらでも物語にしてしまえる。

昼食を作って食べて昼寝。昼寝が最高に気持ちいい。ここんところ昼寝するときあきらかに脳内麻薬が出てる。最高に心地よいリラックスした時間。
夕方子供とジムへ行く。会長がいたのでミット打ちに付き合ってもらう。2ラウンドやったらヘトヘト。左腕があがらない。
夕食はしゃぶしゃぶをつくる。

ここから先は

1,729字

¥ 300

よりよい生活のために役立てます。