ダウンロード

2018/02/20~22 お金ルポ|福岡LIV LABOで「バイトやめる学校」の、山下陽光さんと会った|

■2018/02/20
起床。調子の悪さは若干まし。5段階でいうと2か3くらいをゆらゆらしてる。
雑炊をつくって食べようとするが、鍋から腐ったなにかのにおいが……いけるかな、と作っちゃったけど味が変なので捨てる。豚汁を食べる。
ちょっとだけマルクスの『資本論』を読む。
ものすげえ根本的なところから始まるんだなこれ。ものの価値の話してる。
一回寝ようと思ったけれど、福岡へ行く準備をしているとバスの時間がやってくる。

バスで博多天神へ移動。2時間かかるけどゲーム・オブ・スローンズ寝てると着いた。

会場LIV LABOに入ると山下さんがいて、挨拶。フランクで話しやすい。
「バイトやめる学校」

この本おもしろいんですよ。
資本主義への挑戦のような、貧困の人を救う個人活動のような。坂口恭平くんにちょっと近いかもしれない。

続きをみるには

残り 3,723字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よりよい生活のために役立てます。