見出し画像

怒りのボードゲーム新作予告

ツムキキョウ×海猫沢のサークルRAMCLEARは、好評だった前作「ヘルトウクン」に引き続き、イラストにクリハラタカシ先生を迎えて今年も新作ゲームをつくってます。

予告通りRAMCLEARは3年で活動を終える予定ですが、今年、ラストにあたる3作目も自信作です。殺す!

「なぜボードゲームはこんなにもユルいんだ……ゲームとしてユルすぎるだろう……」
「ボドゲはデジタルに比べて完成度が低い」
「ボドゲってパーティーゲー多くない?」
「ていうかゲームになってないゲームばっかじゃね?」
「ていうかデザインとかイラストのセンスが8割くらいクソじゃね?」

などなど、そういったことを我々に言ってきたクソな辛口ゲーマーたちをぬっころす。おまえだよおまえ。泣くぞ? 00年代エロゲファンがAIRで流した涙くらい体液出るぞ? 避難警報出るぞ? オムツはいてゲムマ来いよ?

とはいえ、ルールをやたら複雑にしたりコンポーネント増やしたりするわけではありません。
とりあえずおまえの脳髄に王手。


http://gamemarket.jp/booth/gm1800/

よりよい生活のために役立てます。