見出し画像

集中したいけど……

こんにちは。
介護者お悩みカウンセラーの、海音です。

およそ一週間ぶりの投稿ですが、皆様お変わりないでしょうか?

こちらは環境が変わりつつあります。
翻弄されないように工夫して、日々を過ごしています。

さて、突然ですが皆さんには集中力、ありますか?

私は、半分あって、半分ないのです。

結構、あれこれ興味をもってはじめて、途中で飽きる。
というよりは両立できなくなって辞めちゃう。

でも、また気が向いてくると突然、さも今までやっていたかのように、また始める。

再開したときのほうが、再開前より集中できていたりも。

一度、離れることでコツなどを見つけやすくなるんでしょうかね?

その辺の仕組みは、自分自身のことなのにわかっていません。

今までは、何もかも半端に手を付けては戻ってくるような自分が嫌だと思っていました。

だって、ひたすらに一所懸命やるほうがかっこいい感じがしていたから。

けれど、今は気にしていません。だって、気にしてもしょうがないから。

逆に考えて、マルチにいろいろできる能力を養っている。

そう思うことにしています(笑)

それに、集中しっぱなしでは疲れてしまいますからね。

たまには、いや、わりといつでも、息抜きしていいんです。

大事な瞬間に、寝過ごさなきゃ大丈夫。
寝過ごしたって、また別のチャンスも来るさ。

そのぐらいの心意気で、生きています。

今日の記事は、ここまで。
そろそろ、小部屋の本格的なオープンを目指して、ちょっとずつ準備をしていきます!

皆さんにたくさんの幸せがありますように。

介護者お悩みカウンセラー
海音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?