見出し画像

長らくお留守でしたが

こんにちは。
介護者お悩みカウンセラー、海音です。

長い間こちらのnoteをお留守にしていましたが、皆さまお元気でしたか?
私はというと、家の改築やカウンセリングなどある意味で充実した日々を送っておりました。

パソコンからアクセスしてnoteを書く人間なので、なかなか時間が取れずにあっという間にn週間たってしまって、なんだか浦島太郎の気分。

新しいことが始まるときは、何かが変わるとき。
最近は意識が少しずつ変わり始めていて、一つ一つ確認しながら進んでいるような日々です。

カウンセラーは、大きくいってしまえば、人の相談に乗る仕事です。
そのためにはまず、自分という基盤ができていないと、何をやっても、言っても、中途半端になってしまいます。

介護者お悩みカウンセラーとして、介護にかかわる方のお悩み解決のサポートをしていく。そのために、これからも勉強を続けていきたいものですね。

それでは今回は、この辺で。
皆さんと、皆さんの大切な人に、多くの幸せがありますように。

介護者お悩みカウンセラー
海音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?