見出し画像

車で1泊2日英国cornwall(コーンウォール)の旅2:英国版モン・サン=ミシェル、Saint Michael's Mount(セント・マイケルズ・マウント)2009(コーンウォール、英国)

英国最南端LIZARD POINTを後にして、次に向かったのは、英国版モン・サン=ミシェル、Saint Michael's Mount(セント・マイケルズ・マウント)!

Saint Michael's Mount住所 : St Michael's Mount, Marazion, Cornwall TR17 OHS

フランスのモン・サン=ミシェルと同様に1000年前に建てられた修道院だそうで、島の様子もモン・サンに似ているようです。(残念ながら、私はまだモン・サンには行ったことないです。)

ちなみに面白いのが、この2つの修道院の位置関係!このセント・マイケルズ・マウントから船で真南に行くと、フランスのモン・サン=ミシェルに到着するそうです。なに?なに?これ計算??偶然でも、計算でもどちらにしても、すごいですね!

画像1

はい!着きました。

画像4

私たちが着いたのは、ちょうどお昼ごろでした。で、うん!満潮ー!満潮のときは船で渡れますが、どうせなら歩いて渡りたかったし、ちょうどいい時間なので近くのパブでお昼を食べ、ゆっくり待つことにしました。

画像2

パブ飯!英国恒例のフィッシュアンドチップスにさらにチップス!(英国では、フライドポテトのことを、Chips(チップス)といいます。)

友達の英国人の旦那様が、「ポテトは野菜だろ?だから、チップスは体にいいんだよ!」と言って、チップスをめっちゃ食べてたのを思い出します・・・。

画像3

そうしているうちに、だんだん道が見えてきました。

画像5

車も道なき道をめっちゃ走ってます。

ここは満潮に来て正解!満潮時の景色を楽しんだ後、干潮時の海の中から現れた石畳の道を歩いて渡るというのが、とっても神秘的な経験でした!

画像6

たどり着くと、ちょっとしたカフェとショップ、頂上にあるお城に続く道と古い家があるのみ。(モン・サン=ミシェルは、もっと観光地っぽいそうです。)

画像7

後は、猫が多い!

車で1泊2日英国cornwall(コーンウォール)の旅3へ続きます。

読んでいただき、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?