相談という体で話を聞いてほしいだけの人

相談という体で話を聞いてほしいだけの人

umino
00:00 | 00:00
ブログとは何だったのか。更新しなくなってから早数ヶ月。何度か更新しようと書き出すものの途中でやめてを繰り返していました。動画投稿は定期的にしていますが、同時にいくつかのことを進められる人ってすごいですわ。雑談とかすぐやめちゃいますしね。

話すことがないのでこの間のライブで出た話題でも。皆さんは誰かに相談をすることはありますか?私はほぼありません。とある視聴者さんから相談があったときに、別の視聴者さんが相談って大抵が解決策は求めてなくて、話を聞いて欲しいだけな気がすると言ってました。まあ確かに〜と思ったわけです。でもこれって周りの人にとっては迷惑極まりないですよね。その視聴者さんは解決策を求めていたみたいなので意味はあったと思いますが、最悪全く無意味な話をするだけになりますよね。あまりに不毛すぎる。周りにそういう人がいたら距離をおいた方がいいレベル。ライブ中はネタにできるのなら大歓迎です。まあそれにしてもちゃんと考えるのであれば、解決策を求める人のために時間を使いたいですよね。

因みに今更ですが今回は音声無しです(書いてる途中に心変わりしたので音声ありです)。多分ブログを更新できない理由のひとつに音声を用意するのが面倒ってのがあるんですよね。もう固定の音源でいいのではとも思います。適当に思いついた割には名案。というかブログの前に動画の概要欄を頑張れって話ですよね。概要欄書いてもコメントが増えるわけでもないし、再生数なんて何も影響がないんですよね。悲しいかなそんなものです。こうやって気が向いたときに書いたり、極稀に再生数が伸びた動画に概要欄を付け足すくらいが丁度いいのかもしれません。せこいけど。時間は有限なので上手く立ち回らないと時間はいくらあっても足りませんしね。

ブログというかただの文章をお求めの方はぜひぜひコメントをよろしくお願いします。noteのログイン面倒くさいよって方は書かなくて大丈夫です。その代わり私も書きません。等価交換。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?