涼しくなってきた話したのにまた暑くなった

涼しくなってきた話したのにまた暑くなった

umino
00:00 | 00:00
好きな番組が次回の放送で終わるそうです。全部見たかと言われたらそうではないし、投稿したかと言われたらそうでもないんですが、密かに楽しみにしていたのでショックが大きいです。いじり上手なおじさんがいじられると輝くお姉さんをいじるほのぼのとした番組でした…。私はほのぼのした番組が大好きなんです。

変わらないものも終わらないものもないですよね。でも心のどこかで終わらないだろうと思ってるものってありますよね。自分にとってのこの番組はそんな感じでした。漫画の連載や最近だと動画投稿者の定期投稿なんかはそんな感じなんでしょうね。更新がストップしてるのなら救いはまだありますが、終了!となると救いはありませんよね。番組ならもうあの絡みは見れないのか…となり、創作物ならあのキャラの未来は見れないのかとなります。書いてるだけで悲しい。

そう思うと自分も一応はコンテンツを作る身なのでなるべく終わらせない努力をしなければなりませんよね。応援してる人もいることを頭に入れて置かなければ。

話は変わって最近めっきり寒くなりましたよね。夏は嫌いなので終わって寂しいことはないんですが、夏の暑さに慣れてた体が寒さに慣れるまでの間が何とももの寂しい感覚になります。決して夏が好きなわけではないです。そしてあれだけ煩かったセミもいなくなりました。セミ、もういないなぁ…とか日頃から全く考えないのでいついなくなったかは分かりません。よくひぐらしが鳴くと夏も終わりみたいなことを言う人もいますが、ひぐらしがどんな鳴き声なのかすら知らないくらいセミを知らない。来年も頑張って鳴いてください。子どもとじいちゃんばあちゃんが喜びます。

夏は嫌いですけど夏が終わって秋になるぞみたいなときは好きです。カラッとした晴れも好きだし、夜の空気感も最高です。今まではモワッとしてたのに、一気にヒンヤリとするあの感覚。寒すぎるのはダメです。そして匂いもいい。夜ふかしして散歩したくなる。実際はしない。実際夜中に散歩って結構怖くないですか?誰かがジョギングとかウォーキングしてたらなかなか恐怖ですよね。後ろから激しい息遣いが近づいてきたら、恐怖で逃げ出す自信があります。夜道だけ女性になった気分です。二人以上で歩けば男性に戻ります。この季節だけ海が周りにある人が羨ましくなりますね。嗅覚と聴覚でも散歩が楽しめるなんて素晴らしい。

夏が終わったことでこの概要欄的ブログも更新頻度が上がるかもしれません。見ている100人くらいの人には朗報です。撮影頻度も増えると思うので動画ファンにも朗報です。ライブの頻度はもしかしたら減るかもしれないのでライブファンには悲報ですね。と言いつつそんなに減りはしないと思うので安心してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?