つま先だけは守りきれなかった話

つま先だけは守りきれなかった話

umino ASMR
00:00 | 00:00
(以前ブログに投稿したものになります)

雨が降った時にまず思うこと、つま先だけめっちゃ濡れる。やあどうもうみのです。(音声は下にあります)

歩く度に地面の水がつま先に跳ね返ってくる現象に名前をつけてください。自分はいくら気をつけようともつま先が濡れるんですが、アレ濡れない人いるんですかね。そんな人いませんよね。最初は靴の表面が濡れてきて靴下にも浸透していくわけですが、あの靴下に到達する瞬間は敵に追い詰められた感覚と同じです。「もうここまで追いついたってのかよ…!」みたいなアレ。それで靴下が亡くなった後はもうどうでもいいや状態になります。もう靴下まで使い物にならないならどうなっても同じですよね。もう守るものがなくなった勇者と同じなのですよ。そもそも雨の日にはあんまり履かない靴をチョイスするので守るべきものなんてないんですけどね。大体黒系統の靴を履けば後を気にせず歩けるのです。

なんでこんなにつま先の話をしているかというと、雨の日って雨の状況を確認しながら歩くor足元見ながら歩きませんか。雨が降ってなければちゃんと前を見て歩けるのに。前見て歩けって轟くんも言ってましたよね。知らない方はヒロアカをどうぞ。雨ってだけで憂鬱なのに更に足元見ちゃったらもうメンタルケトルベルじゃないですか。メンタルケトルベルはメンタルがどん底ってことです。ケトルベルってのは筋トレで使うダンベルみたいなものですね。ならダンベルでいいじゃないかと思ったそこのあなた、メンタルダンベル~よりメンタルケトルベル~の方が語感がいいじゃないですか。ついつい読んでみたくなる、そんな語感を探しているわけではないのですが語感はいい方がいいのです。ダンベルもケトルベルも全然使ったことないですけどね。ダンベルは10kg×2を大学生くらいの時に購入しましたが少しやって飽きましたね。重さを変えるのが手間すぎてやめました。何事も習慣にしたいのであれば、面倒臭さを極力なくすことが重要だと思うんです。筋トレ、ランニング、ウォーキング、ダイエット。全部手軽にできればみんなやりますよね。後は必要に迫られれば。自分は全く必要ないのに筋トレしてるので何とも言えないですけど。しかも大体の人が気にする腹は全く鍛えずに別の部位をやるという。

誰も興味のないうみのさんの筋トレ話はやめて別のことを話しましょう。特に話すことないんですけどね。これを書いている時点でまだ音声は出来上がっていないんですよ。何にしようかなーと考えながらもまったくまとまっていない状況です。普通文章を読む人がいることを考えたら落ち着く音の方がいいよな~とか考えると思うんですけど今の所そんなの関係なしに作っております。結局文章読まない人もいるしその人にとってはYouTubeと何ら変わりはないので、そこは考えなくてもいいのかな。

こっちでやれそうなことと言ったら、ライブでよくある質問にちゃんと答える、コメントにちゃんと答える、個人的に好きなコメントを紹介するみたいな感じですかね。これ買いました、こんなの買おうと思ってますみたいなあんまり需要なさそうなことも考えています。動画制作で使う素材の紹介なんかもできたら面白そうですよね。といっても全部は言えないので結局の所重要な部分は話せないと思いますが。

今回はいい感じで突発的発想ができないのでここらへんでさようならおやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?