見出し画像

①みかんゼリー


最近
毎日のように食べている。

みかんゼリー

具合が悪くなったときに
何か欲しい?と問われて
いつも思い出すのは
そういえば
みかんゼリーだったな。

元気になると
いつのまにか忘れて
また 弱ったときに思い出す。

トゥルンとしたゼリーに
きれいな 元気になる色の みかんがぎっしり。
他の果物は生に限るけれど
みかんの缶詰だけは別。
どうして こんなに優しいのだろう。

コンビニにだって スーパーにだって
だいたいの店には控えていてくれるのも
優しい。

ちゅるちゅると
みかんゼリーを食べながら
わたしは元気になってゆく。




サポートしていただけたら とっても とっても 嬉しいです。 まだ 初めたばかりですが いろいろな可能性に挑戦してゆきたいです。