見出し画像

ドッグフェスは天国

犬と一緒に初めてドッグフェスに行ったら
すごく楽しかった。

広い芝生の公園に
いろんな種類の犬がたくさんいる!
普段なかなか接せられない大型犬の子たちも
たくさんいる!かわいい!

会場には犬グッズのお店が並んでて
お店の間の通路は
犬のカートを押しながら歩く人と犬で
混雑しているけど
お互いに譲り合いながら歩いているので
とても平和なんです。

人間だけで混雑している駅中とかとは
まるで違う。殺伐としてない。
これは確実に犬のおかげ。
犬好きな人ばかりが集まっている場所だから
その場の雰囲気が良いのです。
あとたくさんの犬たちが出している犬パワーが
大きいと思われます。
みんなご機嫌で、天国ってこんな感じかも。

ドッグフェスに行ってみようかと家族に
言われて、楽しそうだけど毎年何万人もの人が
来るっていうし人混みですぐ具合悪くなるから
ちょっとだけ行ってすぐ帰ることになってもいいや、なんて気持ちでいたのに

行ってみたら、全っ然!ずっと元気!
楽しくて4時間くらい滞在しました。

犬と歩いていたら、反対側から歩いてきた
小さい犬が「わー!」っと駆け寄ってきて
差し出された両前足をつないで私たちは
ダンスをするかのようになった。

動きが速すぎてもはや見えないほどだったけど
その犬は嬉しい!楽しい!をぎゅっと凝縮して
駆け抜けていく風みたいだった。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?