見出し画像

メガネの誕生日

新しいメガネが出来上がったので
受け取りに行った。

ぴかぴかの新しいメガネ。
なんと視力1.2まで見えるらしく
見えすぎじゃない?と少し心配になる。

今まで家の中だけで使っていたメガネは
近視が進んでいたために0.3しか見えてなかった。
外ではコンタクトだから特に不便を感じていなくて、家の中だけなら大体見えてるからいいかと過ごしていた。

ずっと1日交換タイプのコンタクトを使ってきたけれど、少しずつメガネに移行しようと新しくメガネを買ったのだ。

店員さんが
真新しいメガネケースを用意してくれて

「ケースの中に
お誕生日のシールを貼ってもいいですか?」
と言った。

お誕生日のシールなんて、そんなかわいい言葉をメガネ屋さんで聞くと思わなかったので
その素敵なシールは一体なんでしょうと前のめりになって聞くと

年に一度はメガネの定期点検をしたほうが良いので、忘れないように
メガネを購入した日付を書いたシールを貼ってくれるのだという。

メガネケースを開けると
「メガネの誕生日」と書かれたシールに
今日の日付が記されている。

新しいメガネは
6月12日生まれの双子座。
なんだかかわいいな。

これからたくさんいろんなものを一緒に見よう。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?