見出し画像

ジョイフルメドレーが好きすぎて


毎年11月頃からスターバックスで期間限定販売されている、ジョイフルメドレーという紅茶があります。すっごく美味しくて大好きなんです。

今年はジョイフルメドレーの販売を知ってすぐに
ティーバッグを2箱買いました。
去年は1箱だけ買ったけどすぐ無くなっちゃったから今年は2箱!


1箱に12袋のティーバッグが入っていて大事に飲んでましたがついにあと5袋になってしまいました。

朝飲むと
今日という日は最高の1日になるなー!と
自然に思えるくらい、しあわせな気分になります。
だからほんとうは毎日飲みたい!
けど、あと5袋だし…

ジョイフルメドレーに似てるお茶があるかも!と
検索すると、白桃烏龍茶の香りが少し似ているとの情報が!さっそくルピシアで購入しました。

ティーポットに茶葉を入れてお湯を注ぐと
甘い桃の香りがすっごくいい香り!
たしかにジョイフルメドレーと香りが少し似ているような気がします。
烏龍茶なので、後味がとてもすっきりしていて飲みやすいです。


また別の日にルピシアで白桃の紅茶も買って
飲んでみたら、こちらもおいしい!
しかもデカフェなんです。(デカフェじゃないのもあります)
紅茶飲みたいけどカフェイン摂りすぎになっちゃうっていう時にありがたいです。
白桃烏龍茶よりはこちらの白桃紅茶のほうが
ジョイフルメドレーに近いかなと感じました。

ジョイフルメドレーが好きすぎるおかげで
今まで知らなかった白桃烏龍茶と
白桃の紅茶に出会えました。
どちらもおいしいし、他にも色々なお茶があるしで
お茶の世界にハマりそうです。

そしてやっぱり
ジョイフルメドレーは
通年販売になってほしいなー。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?