見出し画像

久しぶりの運転手

今日、6年ぶりに車の運転をしました
早朝軽トラックの運転席に座りました

昨日の5時20分は車通りが少なかったのに、思いのほか今日の5時20分は車通りがわりと多い

とてもびびります
あ、あしたのもっと早い時間にでようかな、と思っていると突然のわりと強めの雨

少し弱まったとこで、大通りを父に超えていただいてから運転席をチェンジ

久しぶりの運転
アクセルとブレーキの位置をあらためて意識し、覚えているクリープ現象(ずっとクラークだと思ってた)に気をつけてブレーキをぐいっと踏みどきどきでエンジンをかけました

おお…ぶいぶいいってる…
エンジン起動に若干の感動をおぼえつつ
サイドブレーキへ

きみわりとかたいな…
サイドブレーキをさげ

きみわりとかたいな…
ギアをパーキングからドライブへ

のろのろのろのろ
原付よりも遅く、徐行中の徐行を道路の真ん中で披露しています

ミラー3種をみる
い、いそがしい
数少ない覚えている、教えられたキープレフトを意識しつつ右、左、真ん中を見る

すごい円描く、目が回る

すごいなマルチタスクだ
一つの事しかできなくて…っていう人で運転ができる人は、全然ひとつ以上できているので認識をあらためて欲しい


そのままのろのろのろと倉庫までついた

雨が降って人通りも車通りも何故か減った道中
そして、目的地についたときにでた虹


めっちゃ珍しいことしてるやん〜って先祖さまあたりが驚いて雨を降らし
人通りはまかせとけ、とさらに降り
着いた時には、よくできました〜と虹がかかったのでしょうか

たまたま、だったと思うのですが、こうだったら面白いなと想像しました

安全運転心がけます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?