見出し画像

今週の #himekuri 文房具 消しゴム週間

3月第2週(3/9~15)はいろんな消しゴムのイラストが盛りだくさんでした!

3/9 スティック型

細長い形状なので、持ちやすく使いやすそう。細かい箇所を消したいときは最適。

3/10・11 ベーシック型

一般的に「消しゴム」と聞いてイメージされるような、非常にベーシックな形状の消しゴムのイラスト。

よーく見てみると、消しゴムが割れにくいようケースの隅が斜めにカットされているのがわかります。小技がきいてる!

3/12 ノック式

「モノゼロ」などがメジャーなノック式消しゴム。大きく面を消すには力不足ですが、1文字単位で狙って消すには大変便利な特化型!

だと思いますが、もしかしたらシャープペンシルの先についてるあの小さい消しゴムかも……?

3/13 終盤にさしかかった消しゴム

かなり使い込んで小さくなってきて、力を入れて消すとぼろぼろ崩れてきちゃうやつ。それだけこの消しゴムをずっと愛用してきたんでしょうか。

消しゴムって、このくらいの段階で「どっか行って」なくした記憶多くないですか?
彼らは一体どこへ行ったのだろう……元気でやってるかな……

3/14 匂い付き消しゴム

いちごがモチーフのかわいいピンク色の消しゴム。嗅いでなくてもわかる、こいつはたぶんいちごの香りがする。

匂い付き消しゴムと形がおもしろい消しゴム、小学生の休み時間には爆発的人気を誇っていたな……。懐かしい気持ちになりました。

3/15 ねり消し

デッサンなどに使用するねり消しゴムでしょうか。必要な分だけちぎって、消したい部分に押し付けるようにして使うそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?