千葉喜利タッグトーナメント

とりあえず面白かった回答上げる
(申し訳ありませんがお題・回答ともニュアンスなので細部が違うと思います)
敬称略

余裕あったら思ったこととか追加する


◆自分から迷宮と呼ばれに行こうとしてる駅
『駅員さんに出口聞いたら「実はね、」から始まった』(初対面)
隠してる自覚ある
『ミルクボーイの拳銃ポスターが50枚貼ってある』(青いかさ)

◆おばあさんの荷物を持ってあげたらこんな失礼なことを言われた
『あんたマック臭いねぇ』(長町名人)

◆通訳が欠席してひとりで国連に出席することになった、日本語しか話せない総理大臣
『体でCO2を表現した』(クマ牧場)
これクマ牧さんがバッテンの(お手つきで喋れない)マスクを自己紹介で仕込んでて、その直後に喋れない回答してたから余計面白かった
『みんなわからないだろうと思って日本語で宣戦布告したら普通に開戦した』(ふすま)
国連だったら日本語わかる人もいるよ

◆のび太以外とは仲が悪いドラえもん 『源さんは徒歩で行ってください』(あくた)
名字呼びなのもいいな
『のび太が学校に行ってる隙にタイムマシンで過去を変えようとしている』(はがね)
理想ののび太環境にしようとしてる?
『セワシを「せわカス」と呼ぶ』(ギトウ)
元々はセワシのために来たのに

◆鳩に餌をあげないでください。あと〇〇
『革命の鐘を聞き流すな』(祭囃子)
かっこいい
『これがひとつめのルールです、こうやって公園は完成していきます』(とおる)
これもかっこいい

◆親が爪痕残そうとしてる授業参観
『まぁ!文明と川には相関があるんじゃない?』(ケオン)
知ってたのか今気付いたのか気になる
『「授業参観」って名前の自費出版の本読んでる』(まきびし)
自費出版読んでるって相当だもんな

◆自我があるままパソコンにされたおばさん
『あーら変なものインストールする気じゃないでしょうね』(やや不安)
『まだ普通に水飲んじゃう』(アッサム)
ショートしちゃうって
『あんたここにあったCookie全部受け入れちゃったの?』(やや不安)
強っ
『あたしだけがイーロンと対等に喋れるんだよ!』(まいかぐら)
まいかぐらさんがずっとパワハラ議員だった

◆ある日突然目覚まし時計がなくなった世界
『(6時30分!6時30分!)頭の中で何かが騒いでいる……!』(白滝BOX)
記憶のどこかにまだいる
『軽部が時の魔人になっている』(手汗)
『ロフトとか無印の棚が余っている』(ネオ)
確かにたくさん並んでる印象ある

◆国民の画力が高い国「エシプト」に旅行したときの思い出
『ベレー帽被ってるだけで行列ができてしまった』(すでにショーン)
画力ありそうな見知らぬ旅人なんて絶対気になるもんな
『空港の割に色が多い』(エイト)
きれい……

◆映画が作り物ではなく、実在するヒーローやモンスターを撮影する方法で撮られていたらこうなる
『アカデミーめっちゃしんどかったで賞』(ギトウ)
音も字面もおもろいし、撮影秘話とかめっちゃ気になる
『エンドロールに踏み潰された家の住人が一覧で流れる』(ふすま)
犠牲払ってるからね
『東京タワーを建て直すスピードがどんどん早くなる』(ギトウ)
壊され慣れている

◆合戦の面が強くて本当に血が流れたりする紅白歌合戦
『MISIAが真面目に歌ってて、俺はMISIAが戦うところが見たかったんだよ!』(小粒庵)

◆恐竜がいる病院
『プテラノドンが急患をつまんで連れて来る』(オワコンパンダちゃん)
絵面浮かぶなぁ
『(転院してくるとき)恐竜がいるってはっきり教えてくれなかった』(からまき)
隠してたのか言い忘れたのか
『死ぬ時恐竜に囲まれて悪夢みたいだった』(からまき)

◆火葬を初めて提案した人が言われた事
『骨にして埋めちゃったらもう二度と思い出せないじゃん』(田んぼマン)
『ありがとう、こいつが死ぬだけでは物足りない』(田んぼマン)
追撃ではない
『個人の感覚としてはわかるけど、そのための施設を作るのはおかしい』(ケオン)
集団の狂気怖いよな
『残虐を司る神かよ』(まきびし)
言い回しおもろい

◆バイクツーリングに「バイクなら自転車だろ」と思って自転車で来てしまった人がいたときのエピソード
『バイクが入れない寺で大逆転した』(六角電波)
そっちが良いことあるんだ
『この中で自転車だけ盗まれることあんのかよ!』(尊敬ラーメン屋)
バイクのほうが高いのに
『1人が事故ったとき部外者の位置に行った』(六角電波)
部外者は自転車も仲間だとは思わないもんな

◆キムタクはハンバーガーの持ち方以外にこんなところも虫みたいだ
『100人生まれてその中の1人だけがキムタクになる』(白滝BOX)
カマキリ
『寝ているときも脚が動いてる』(すでにショーン)
『ホリという名のキムタク亜科』(白滝BOX)
同種だと思われてた時期とかあるんだろうな
『HEROのとき縦一列で歩いてる』(すでにショーン)
『海外では違う名前で呼ばれてる』(手汗)

◆おばあちゃんが切り盛りしてるので、生レバーを平然と出す無敵の焼肉屋
『保健所の来訪を「聞こえない」一点で乗り切ってる』(青いかさ)
『この年だと赤も茶色も一緒に見える』(青いかさ)
このときの青いかさは確かに輝いてたよ
『わたしもいただきま〜す!』(長町名人)
長町名人さんのおばあさん回答強すぎた

◆志望動機やガクチカがキモければキモいほど受かる就活
『経済という名の朝顔に毎日水をあげていました』(はがね)
キモいが、マメな性格だとはわかる
『下から数えて副代表でした』(はがね)
『A8の履歴書』(ギトウ)
『へへっ…窓のない大学に通ってます』(小粒庵)
監獄よりヤバい環境

◆男2女2オネェ1の無人島生活
『何よ!私にばっかり火起こしさせて!』(オワコンパンダちゃん)
『5人の喘ぎ声で救助船が7艘来た』(まきびし)
状況も声量も規格外
『急にフッと静かになって火山がオネェを受け入れた瞬間があった』(ケオン)
主人公

◆アニメやゲームのまとめサイトで特にひどかった文(〇〇は▲▲で■■です) 『サトシはまだ子供で生物を養うには未熟です』(はがね)
『スマブラは小学生の飲み会です』(ギトウ)
あるあるとして良すぎる

決勝はすごすぎてメモとるの忘れました……!
それに、再現しにくくて載せてない回答にも面白いものが多かったです。皆さん輝いていました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?