見出し画像

【日記】スターデューバレーでの生活


うみぞう牧場で頑張っています
床だけ模様替えしました
鉱石が沢山集まって来て嬉しい!


 しばらくスターデューバレーを冒険していなかったのですが、Steam版にアップデートが来るということを知り、久し振りに起動しました。私はSwitch版で冒険していますが、Switch版にも後ほどアップデートは来るようです。とても嬉しいです。

 音とか音楽がとても好きなのです。サントラがほしいのですが、サントラ単独での販売が見付かりません。

 畑で農作物を育てて出荷したり、釣りをしたり、木を切って資材を集めたり、村の住人と交流したり出来ます。私は、こういうゲームが大好きなのです。

 まだ一年目の冬ですが、農作業だけ頑張るというゲームではない印象を受けています。住人のお願い事を聞いたり、洞窟でモンスターと戦ったり、図書館に寄贈するアイテムを探したりも出来るのです。色々なことが出来ます。不思議な生き物もいます。

 村の住人からは人間味を感じることが出来ます。通り一遍の言葉ではなく、そのひとの性格や生活などから来ているのだろうという言葉を聞くことが出来ます。

 前述しましたが、色々なことが出来るので、自分の好きなことから始めて行くと楽しいです。私は少しだけ農作業をしつつ、洞窟のモンスターと戦ったり、採掘で石を集めたりしています。住人との交流も楽しくしています。釣りは難しくてあまり出来ていません。

 緩やかに流れる時間の中で、自分の好きなことをしながらの暮らしを楽しむことが出来る、スターデューバレー。これから少しずつ進めて行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?