見出し画像

【日記】ばりばり執筆をしたい

 先日に約八千二百歩を歩いて買い物などをしました。見掛けた花の写真を撮ることが出来て嬉しかったです。でも、なんだかとても疲れてしまった模様です。

 歩いている時のふらつきや浮遊感はほとんどなくなったので、少し散歩でもした方が良いと思って買い物をしながら軽く歩いているのですが、帰宅すると横になってひたすらにスマホで漫画を読んでいるだけになってしまいます。これは去年、外界に定期的に出ていた頃と同じ状態だなと思いました。当時も帰宅後になにもしなくなって横になっていました。そして翌日も疲れているという。

 少し前の日記でも書きましたが、自宅で同じ動線でしか行動をしなくなっているのです。趣味のことと少しの家事でくるくると自宅での時間を過ごしています。これだと健康的になれないかもと思い、散歩を始めたのですが、とても疲れてしまったのです。どうしてなのでしょう。最近、ちょっと暑い日々なので、それも影響しているとは思うのですが。

 体力を付けた方が良いなと思って始めた散歩なので続けて行きたいものの、とにかく疲れやすい模様です。どうしたら良いのかしら。夏になったらいまよりも歩かない予感が強くするので、いまくらいは散歩をしたいのです。水分補給しながら歩いてはいるので、体調を大きく崩すことにはならないのですが、帰宅後に疲れて横になっているだけになってしまうのです。もう少しなんとかしたいです。

 本当は、小説の連載の続きを書きたいし、家事をもっとばりばりこなしたいのですが、どうにも疲労が強いです。歩きすぎたのかな、急に。今日は家にいたのですが、まだ疲れが残っているらしく、もう何処にも行きたくないなどど考えてしまっていたし、疲れちゃったなとひとりごとを零していました。極端過ぎます。中庸でありたいものです。

 ただ、執筆はばりばりとこなしたいです。note創作大賞にエッセイを応募したいので、いままでに書いたものも含めて作品の準備に取り掛かりたいと思っています。やはり私は文章を書くことが大好きなのです。note創作大賞のことを知った日には、とても気持ちが生き生きと動き出しました。

 先日、noteに投稿してあったエッセイを幾つか、小説家になろうに投稿してみたところ、エッセイのジャンルでランキングに入りました。とても嬉しかったです。小説家になろうで読まれる作品は小説がメインかなと思っていたので、あまりエッセイは投稿して来なかったのですが、エッセイのジャンルもありますし、多くの方が読んで下さることが分かったので、これからはエッセイも投稿して行きたいです。

 好きなことをばりばりとしつつ、もう少し家事も出来たら良いなと思っています。休みつつ、行動して行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?