見出し画像

【日記】蓋の内側と外側


ミートドリアが特においしかったです
久しぶりのカフェモカです

 先日、友人と会ってお昼ごはんを食べたり買い物をしたりお茶をしたりして来ました。なんと一万一千歩を歩きました。すごいのです。この日は比較的、涼しくて良かったです。でも、温かい紅茶を飲むよりは冷たい紅茶が飲みたいと思い、お昼ごはんの時はアイスティーを飲みました。喫茶店ではアイスカフェモカにしました。でも、私はやはり珈琲にちょっと弱いらしく、おなかが痛くなりました。とてもおいしかったので、それは嬉しかったです。カフェモカの上のクリームを食べたかったのですが、スプーンが付いて来なかったのでストローで掬ってみました。しかし、うまく食べられず。カウンターに行けばスプーンがあったかもしれませんが、もう良いやと思ってストローで混ぜてしまいました。クリームは静かに溶けて行きました。

 友人と会うのは久しぶりだったので、色々と楽しいお話が出来てとても嬉しかったです。

 友人と話していて、私はどうもげんきそうに見えるらしいなと思いました。確かに、友人と会っている時は楽しいからげんきだし、立っていても座っていてもにこにこしているからかもしれないです。割と日常生活を問題なく送れているように見えるのかもしれません。しかしながら、蓋を開けてみると、かなり疲れやすい私という人間が休み休み過ごしているのです。実際、友人と会った翌日は食事以外を寝て過ごしていました。夕方くらいにはちゃんと目が覚めたのですが、その日はあまり活動は出来ませんでした。

 私、だめなのかしら。そう思ってしまったのです。楽しく外出をして帰って来ただけなのに、翌日にこんなに休んでしまうなんて、と。でも、電車が得意ではないのに片道一時間くらい電車に乗っていたこともあるし、反動が大きくなってしまったのだろうなと思います。あまり落ち込まずにいようと思います。

 やはり、友人と会うと生き生きします。皆、頑張って日常を暮らしているのだと思うと、私も自分に出来ることを少しずつしようという気持ちが新たになります。

 春になって、ちょっと暑い日もありますが、冷たい飲み物の飲み過ぎに気を付けつつ過ごして行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?