見出し画像

イラストYOMOYAMA ゼロ編

画像1

ウミリクです!今回は

「零-ZERO- ×リズム天国」についてお話しします。


1. 零-ZERO -ってどんな曲?


零 -ZERO -は、2018年にリリースされた福山雅治さんの楽曲です。大人気アニメ『名探偵コナン』の劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』の主題歌でもあります。

「本当の正義とは何か?正しさとは何か?」

「愛の為に誰かを傷つけるのは正義なのか?」

そんな考えが頭に浮かんでくる歌詞だと思います。

そして、旋律もカッコいい!トランペットが決まっていますし、福山さんのギターもバツグンです!

今回はそんな福山雅治さんの名曲『零 -ZERO -』をテーマにリズム天国の絵を描いてみました!

2.絵について


一番のサビのフレーズを元にカラテ家(スーツの男)とユカ(赤い服の少女)を描きました。

「完璧な正義なんてない」そんな歌詞をバックに、ユカを傷つけようとする者に向けてカラテ家は銃を構えています。

今回、初めてスーツ姿のカラテ家を描いてみました。結構カッコよく描けたなーと我ながら気に入っています。

3.苦労したとこと没にしたこと


まず、銃を構えた手を描くのに苦戦しました。描こうとしても、手の大きさがカラテ家の頭と同じ大きさになってしまったり、手の形が変になったりと、何回か書き直しいたしました。

次に没にしたというか、思い描いていたのと変わってしまった点です。

本当は、「0」の中にカラテ家とユカの2人を収めようと思っていたのですが、0の中に入っているのはカラテ家だけになってしまいました汗

まあ、描いているうちに全然違うものになってしまうのも、絵を描く上で面白いことなんじゃないかな、と思います。絵って生き物やな…。

今回の記事はここまでです!読んでくださりありがとうございます!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?