イラストYOMOYAMA3

画像1

1. 描いた理由など

 こんにちは!トミタウミリクです!今回は

「優しいあの子×どうぶつの森」

についてお話しいたします。

 この絵を描いた理由、思いついた理由は純粋に

優しいあの子の曲のイメージってどうぶつの森に合ってるな…

と思ったからです。

 のどかで穏やかなこの曲を聴くと、どうぶつの森の世界が浮かんだのです。そんなイメージを絵にしてみました。

2.こうするともっと良かったかも

 どうぶつの森の主人公(むらびと)が、歌詞にもある「切り取られることのない丸い大空」を見上げているえになりました。かなりシンプルな構成になったと思います。

 ただ、もう少し影、例えばむらびと本人の影を加えたりとか、むらびとのそばにもう少し花を付け加えてみるのも良かったかな…。

 一応、むらびとの足もとに影は描いてみているのですが、もう少し分かりやすくできたかも…。

 それと、手の形…。うーん練習ですね。もう少し覗き込んでいるという感じが出せたらより良くなったと思います。

3.気に入っている点

 「優しいあの子」ってどんな子なんだろう?そんなことを想像しながら描いたしずえは結構可愛く描けたんじゃないかなと考えています。

 私は、優しい「あの子」について、

多分花が好きで、手に花を持っているんだろうな。それと、白い服とか着てそうで、笑顔も可愛いんだろうな。

というイメージを抱いたので、「手に花を持っていて…」というイメージのしずえを描いたのです。

 あと個人的に、物やキャラを上から見下ろすとい構図にはまっていまして、今回はむらびとを上から見下ろすという絵になりました。手の形など改善点はありますが、結構上手いこと描けたのではないかと感じてます。

4.最後に

  優しいあの子はNHKの朝ドラ「なつぞら」に起用されたスピッツの名曲です。聴くと穏やかで爽やかな気持ちになれると思います!

 それとどうぶつの森も遊べばきっと穏やかで楽しい気持ちになれると思います!

 皆様も是非聴いたり、遊んでみたりして楽しんでください!

 世界を楽しく!今回の絵を見て少しでも楽しい気持ちになってくださったなら幸いです!

 ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?