トミタウミリクの手短!

芸人仲間がnoteやっているので

こんにちは。お笑いコンビ返却口トミタウミリクです。
一年以上放置していましたが、noteを再開します。
noteやアメブロで芸人としての日々や、好きなことを発信している芸人仲間を見てきました。彼らの姿を見て、自分もnoteで再び発信していこうという気持ちが芽生えました。やっていきます。
どうぞよろしくお願いします。

手短に文を書く

このノートのテーマです。私は文を書くと、長くなる傾向があります。
長い文章は読みづらい。そこで、執筆を通して、文を短く読みやすくする力を鍛えていきます。

  • 一つの見出しに対して、文量は5〜10行

  • 一つの記事に対し見出しは3〜5個

この二つをルールに執筆します。

伝える力

短く分かりやすく伝えるのは、結構大変です。伝える力というのは、文を短くする時にこそ鍛えられます。
その力を鍛えながら、私の考えている事を皆様にお見せしていきます。
芸人として、表現者として、自分が好きなものを追い続ける者として、皆様と楽しんでいけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?