バッテリーグリップ

突然noteでも書いてみる。
特に深い意味はないのだけども。

最近(去年ぐらいから)地下アイドルライブの撮影をよくするのだけど、縦で写真撮ることも多く、縦で撮ろうとしたときに、肘をあげて撮らなければならなくて後ろの人にも邪魔だし、腕も疲れるのでバッテリーグリップを買ってみることにした。

EOS R5/R6対応のBG-R10

事前情報で、重さも400g弱あるし結構大きいのは理解して買ったのだが、やっりでかいWWW
なお、メインで使っているカメラはEOS R6。
本体と並べて撮ってみたけど、なかなかのサイズ感。

本体と大きさを比べてみた。
後ろのごちゃごちゃはごめんなさいw
本体に取り付けてみたところ

これぐらいの方がグリップ力が高まって使いやすいのかな?
はぁ、はやく何か撮りにいきたいなぁ〜。

参考になったって方がいたらお布施いただけたら喜びます。

ここから先は

32字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?