見出し画像

2022年の振り返り

すのみです。今年は4月に転職したり色々と変化のあった一年でした。
前職が不定休だったので、今年は久しぶりに年末年始に時間が与えられて絶賛持て余してます。
よーするに暇なので2022年の振り返りをすることにしました。

1月

ポケカではサンムーンのカードのレギュ落ちと拡張パックスターバースが発売されたくらいだと思います。アルセウスVSTARの登場からもう1年経つんですね………はやい。

この頃は転職活動に時間を取られてなかなかポケカをする時間が取れていませんでした。

2月

シティリーグs5がありました。前日は友達の家で練習しつつ鰤しゃぶを食べたり鰤大根を食べる会がありました。

美味かったです。鰤しゃぶの写真は無い…

練習の結果、アルセウスインテレオンが無難やし安定しているやろという事で使用することになりました。リベンジバーストのザマゼンタvを入れるか悩んでいましたが、バグレベルに眠かったため朝起きてからもう少し練習して決めることにして就寝。
ちゃんと朝起きて練習もしていたのに、デッキの細部をウダウダ悩んでいたら8:30のデッキ登録間に合わず仮登録していたミュウで出場することになりました。
結果はアルセウスゲンガーとゲンガーマタドガスに殺されて2-2で終わり。相手の雪道強すぎ………
(持っていないウッウロボを買いに走るハメになりました)

あと後半は過去レギュおじさんたちに混じってadvレギュで遊んでいました。

ルール難しいから未だに分からん…


3月

CLも落選したしポケカの記憶も曖昧。ミュウとアルセウス以外のデッキだと多分WTBとかミノマダムが話題になったりしていたと思います。
因みにCL愛知の日は福岡に観光しに行って遊んでいました。

めっちゃいい天気〜
聖地オレタン
めんたい重の店の近くの公園


4月

ポケカではパルキアも発売されて大きく環境が動きました。
自主大会とか箱争奪戦でパルキア使いまくってました。

パルキアつんよ〜
発売前に遊ぶのにこんな感じのを使ってました


5月

シティリーグs6に出ました。パルキアも全部轢き倒すつもりでミュウを使いました。結果はパルキアとミュウは轢き倒しましたが、レジギガスに普通に負けて予選落ち。
その4日後にはCL横浜に出場。シティリーグに続いてミュウを使いました。結果は4-1から種切れ負けと技を打てず負けて終わり。

この頃は毎週のように自主大会に出てポケカを楽しんでいました。

会場カッコいい
VOW杯2位の盾嬉しい〜><


6月

 jcsに出場していました。結果は今回もタコ負け。
バツローグが優勝しているのを尻目に帰阪。
あと久しぶりに自主大会でチーム戦に出ました。チーム戦って楽しいですね><

1人だけスリーブの柄ハブられました😢


7月

シーズンも終わったのでポケカはお休みと思ったけど関西で800人規模の大会があったので参加。拡張パックロストアビスが発売された直後だったので折角だしギラティナを使いました。

あと、この頃からワンピースの連載がおもろすぎて毎週月曜が待てないオタクになっていました。あと映画もおもろかったです。Adoサイコー。

めっちゃ好きな曲です


8月

ジンさんがWCSに参加されていたので居残り組は練習。みやししの配信の試合ほんまにおもろくて楽しかったです。
あと地味にコロナに感染してホテル療養していました。甲子園みてドラマみてアニメみて、ポケカを全くしなかったのである意味リフレッシュになりました。

あと月末は花火大会に行きました。暑いし人混みエグいしオタクには厳しい環境でした。

花火は綺麗でした


9月

CL横浜に運だけ当選したので参加。いつもポケカしているみんなでゲストハウスを借りて楽しみました。なんか暇すぎてその時に振り返りnoteを書いているのでそちらも読んでくださると嬉しいです。
あと、兄が結婚するので将来のお姉様と初対面してきました。優しい人で良かった〜。


10月

シティリーグs1に参加。適当にダーツを投げたら福岡に当選したので、地味に今年2回目の福岡旅行になりました。
この時のこともnoteに書いてあるのでぜひ読んでください…!

あとこの頃からワンピースカードゲームも始めました。プレイが難しいすぎて未だに何もわからないけど好きな漫画で遊べるのは最高。

初めてガラル三鳥出たのに逃げられましたトホホ


11月

ポケカではルギアが発売され1ヶ月ほどが経ち全人類がルギアを擦っていたと思います。

あと、スカーレットバイオレットが発売されたので遊びました。ストーリークリアに1ヶ月かかってしまいましたが内容は大満足。バグレベルに面白かったです。(他意はありません)

余談ですが寒くなってくる時期なのに風呂が壊れてしまったので毎日どっかに風呂に入りに行っていました。
あと、サッカーのW杯が始まったので毎日寝不足。

サトシの優勝には涙…


12月

ポケカではCL京都とシティリーグに参加。CL京都はミュウを使って惨敗。シティリーグは1番強いと思ったルギアを素直に使いました。

中旬に、かずぽけ杯に参加する為に今年3回目の福岡旅行に行きました。福岡大好きかもしれん。
あと、現地で食べた水炊きと明太重全部美味すぎて感動しました。


中洲綺麗
泊まったホテルから見える景色も最高
つけ麺初めて食べたけど美味すぎ…


おわり

読んでくださりありがとうございました。皆さんのおかげで2022年も楽しくポケカが出来ました。今年も構ってくれると泣いて喜びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?