見出し画像

2023年の振り返り

 お久しぶりです。すのみです。
 昨年同様この時期に時間が取れたので、今年一年の振り返りをしつつ記録に残したいなぁと思ったので記事にすることにしました。
(振り返ってから気が付いたんですが自主大会に参加した思い出ばっかりでした…昨年の振り返り記事の方が人間味のある生活をしていた気がします…)

1月

 レギュレーションが大きく変わりサンムーンを代表するカードであったザシアンVや回収ネットが使えなくなりました。
 また、レギュレーション変更後翌日くらいに行われた250人規模くらいの大会で優勝することができとても嬉しかったです。
(前日の夜に寝ぼけながら組んだ為何故か超エネが6枚も入っている…)

超エネ6枚のおかげで勝った試合もあったらしい?

2月

 2月は名古屋の友達の自主大会に参加しに行き、月末にはCL愛知に参加する為再び名古屋へ。
 名古屋はご飯も美味しくて楽しかったですがCLでは人生初の0-3…

 中旬にはシティリーグS3に参加しましたが、山札残り1枚にギラティナVSTARが埋まってしまい涙

 この頃からちょくちょくポケモンGOに復帰?し始めました。

3月

 気がついたら予定がない休日には自主大会に参加する習慣が身につき始めていました。ポケカのこと大好き過ぎるかも…

4月

 今月も呼吸するかのように自主大会に参加し続けていました。

 その他では、久しぶりに家族旅行を企画し浜松に行きました。オタクなので家族旅行中に抜け出しカードショップと出張版ポケセンに買い物へ…

浜松で買ったもの…

 また、初めてさわやかのハンバーグを食べて感動。めちゃくちゃ美味しかった…

 また、ptcglへの移行を済ませた為、暇な時はこれで遊ぶようになりました。新しいものに適応が出来ず使いにくさを感じるのは歳なのか…?

5月

 CL宮城、CL愛知は連続でお休みだったので三重へ旅行に…!

友達おすすめのラーメン美味しかった

 また、今月も引き続き自主大会へ参加し続けて
ました。この頃からサーナイex大好きマンと化し自主大会やジムバトルで使い続けていました。たくさんカードを引けるし楽しんだよなぁ…

 月末はシティリーグS4に参加しました。結果はトナメ初戦で白ルギアに破壊されて終わり。予選中ずっと運が良かったので仕方ない…

 また、名古屋の自主大会(今年3回目)へ参加。毎回楽しくて感謝です…!

6月

 自主大会に今月もたくさん参加しました。懲りずにサーナイトexで参加し続ける日々…

 また、久しぶりにドラフトをして楽しみました。子供の頃にみたことのあるカードや知らないカードで遊ぶのは普段と違う楽しさがあり良かったです。

コイン6回投げて1表しか出ずに負けた人の図

7月

 ポケモンGOに軽く復帰はしていましたが、7月からはポケモンGO++を手に入れたことにより快適なポケモンGOライフを獲得。
(夏場に外を歩き続けるのは自殺行為だった…)

逆張り気質の為ポケモンsleepは未だにダウンロードせず

 また、今月は自主大会ではあまり勝てず落ち込んでいました。(それでも参加は続ける)

8月

 万博でのポケモンGOリアルイベントに申し込んでいた為暑さ対策をしっかりとして参加。
 周りの方は友達と参加したりしてる様子でしたが、私はソロ参加だった為一言も喋らずイベントは終わり。次に行く時は友達と参加したいなぁと思いました。

当日はめちゃくちゃ天気が良くて死にかけに

 さらに後半にはWCSの観戦に行くために横浜へ…!

オーケストラ最高だった…
会場内の空気を吸って大満足

 物販を楽しんだり、会場内で遊んだり、友達とご飯食べたり、ポケカしたりと最高の時間でした…

9月

 今月も自主大会にたくさん参加しました。ポケカのこと好き過ぎるかもしれない…

 また、中旬にはCL横浜に参加する為に再び横浜へ帰還。平日も休日もたくさん練習をして準備しましたが結果は2日目に進めず…
 また挑戦できる機会があれば次こそは…

10月

 今年4回目の名古屋へ。目的は今回も自主大会への参加です。まぁ隣駅やしくらいの気持ちで行ってしまう…

名古屋港へ行く時に毎回入る居酒屋ランチうま


 また、大阪の自主大会もたくさん参加しました。サーナイトを擦りづけるもなかなか勝てず…

 また、ポケモンGOの大会にも初参加。対戦に不慣れなこともあり緊張しましたが楽しかったです。

11月

 この頃からリザードンexにハマり始め練習を開始。カウンターキャッチャーを強く使えるデッキは楽しい…!

 ただ、シティリーグ直前に色々悩んで結果サーナイトexを使用。結果は惨敗で今年2回目の0-3を経験してしまいました…
 その後参加した自主大会も惨敗してしまったのでこの頃からサーナイトexを練習しなくなりました。

12月

 シティリーグで大敗したこともありポケカの練習をする頻度は減っていましたが、リザードンexの練習が楽しくて結局ポケカを続けていました。
 その結果、歴代のベスト4の方が集まる大会で準優勝することができて嬉しかったです。

おわりに

 今年一年を振り返ってみると想像以上に自主大会に参加していました。来年も自主大会にはたくさん参加したいなぁと思っているので、会場などですれ違った際には来年も仲良くしてくださると嬉しいです。
 今年も一年ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?